名古屋おひとり様うろうろ!!<その16>名古屋駅前の快適ホテル「モンブランホテルラフィネ名古屋駅前」

DSC_53032.jpg
名古屋滞在2泊目は、名古屋駅から徒歩3分???のとってもスタイリッシュなホテル
「モンブランホテルラフィネ名古屋駅前」さんです。

なぜ???かと言うと今、名古屋駅前はリニアの駅建設中で、駅前からすぐ見えるのにぐる~っと遠回りしなければなりません。
でも、翌朝ホテルのスタッフさんに秘密の近道教えてもらったらバッチリ3分でOKでした。

P60404482.jpg
駅の真ん前の大きなモニュメント「飛翔」も撤去の憂き目です。
左端にちょこっと見えるのがリニアの工事現場。ホテルはそのすぐ向こうです。

DSC_53042.jpg
このホテルは昨年12月オープンしたばかりでピッカピカ!!
いつも利用してる旅行サイトの口コミも100件に満たないです。
口コミ件数が少ないとどんなところか不安になるけど、決め手になったのは、新しくて駅近なのにとっても安かった事!!

スタンダードタイプ、クレジットカード事前決済プラン<素泊まり>6,600円に500円のクーポン貰って6,100円でした。
実はここで2泊すれば楽だったのに、前日は土曜日でお高め。日曜日は最安値でオススメですよ。

DSC_53062.jpg
ロビーがとってもゆったりでスタイリッシュ!!
ロビー中央には充実のアメニティスタンド!!
基礎化粧品、入浴剤がいろいろ種類あって嬉しいサービスです!!

私は利用しませんでしたが、チェックイン当日10時~19時まで、ホテル1階のカフェ「Cafe Style Raffine(カフェスタイルラフィネ)」利用無料(フリードリンク付)です。
素泊まりだったので朝食レポートはありません。朝食付きの場合はこのカフェでのビュッフェです。

DSC_53052.jpg
事前決済、自動チェックイン機で自分で操作でしたが、女性スタッフの方が丁寧に教えて下さいました。

DSC_53392.jpg
ロビーはとにかく隅々まで洗練されてて素敵過ぎ!!

DSC_53202.jpg

DSC_53112.jpg
スタッフは全員女性でソフト!!

P60607832.jpg
左端に見えるのが、自動チェックイン機です。

DSC_533722.jpg
チェックイン前後に自由に使えるロッカー!!

P60607812.jpg

DSC_530022.jpg
部屋には、無料WiFi、空気清浄機、コーヒーメーカー、アイロンやズボンプレッサーまで据え付け!!
あったらイイナが全て揃ってて完璧!!

P60507752.jpg
シングル16㎡で決して広くないのに天井近くまでの鏡の効果で狭さを感じさせません。
とにかく計算されつくされてる感じなんです。

P60507792.jpg
でも、システム化され過ぎると素っ気ない感じになりがちですが、窓際のベンチ、日本的な有松絞りのクッション、やわらかい灯りが居心地を演出!!

P60507742.jpg
自分でセットして作るコーヒーは、始めは面倒そうに思えたけど、やってみたら簡単で夕朝たっぷり3杯も飲んじゃいました。

P60507772.jpg
ちょっと狭いけど洗い場付きの独立型バスルーム!!も決め手です。

DSC_5321.jpgDSC_53372.jpg

DSC_5336.jpg
朝目覚めたらベッドに寝っ転がって壁に据え付けの40インチテレビで羽生クン!!最高やん!!

3日目は犬山観光の予定でしたが残念ながら朝から雨。
ホテルのロッカーに荷物預けて、親切に傘まで貸していただけました。
とにかく、個人的感想ですが大満足のホテルでした。
最新のビジネスホテルはただ泊まるだけではありませんWA。

(いつも書いてますが、個人的感想で宣伝ではありません。また、一応許可を得て掲載しています。

名古屋おひとり様うろうろ!!<その17>特急ミュースカイで犬山へ・・・につづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント