羽生くんのもがき苦しむ胸の内告白。そしてシーズン途中異例のプログラム変更へ!!

フジテレ深夜のスポーツ番組にて―

悔しくて、情けなくて・・・、演技するのも怖いと思った。

君はレジェンドだからもういいんだよと言われるのが悔しい。

それって過去の栄光でしかない。

ここで化石になりたくない。

自分のなかであまりにも壁が見えまくっているのでどうやって超えるか。

圧倒的武器が必要!!限界突破!人類の壁それが4回転アクセル(4A)。

4Lzと1点しか変わらないけど、そこまでして4Aにこだわるのは僕自身のプライド!!

今の自分を支える芯!!

やるって決めたら全力を尽くす。それが自分!!

僕は追い詰められなければダメなんです。やるからには中途半端ではいられない。

押しつぶされそうになるけど、それでも跳ねのけようと、背負い込もうとしている時が、ほぼ全ての時間・・・。

絶対見返してやる。いい演技をしたいではなくしてやる!!

5c34195d2433db7a3cf2f4a109d8400f.jpg
そしてシーズン途中異例のプログラム変更へ!!バラード第1番とSEIMEIです。
今週木曜から始まる四大陸選手権は宿敵ネイサン・チェン選手も宇野選手も出場しません。
主力選手の欠ける試合なんだから軽い気持ちで挑んでもいいのに・・・。
でもこれが、羽生くんのプライドとこだわりと言うものなんでしょうね。
4A挑戦は、世界選手権の予行演習のつもりで挑んでほしいものです。
くれぐれも怪我のないように祈ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント