「自分の気持ちに負けてしまった!!」ってどうしちゃったの??宇野クン!!

今夜、グランプリシリーズフランス大会ショート男子LIVE放送がありました。

(羽生クンじゃないから深夜にLIVEってテレビはシビアだね~!!)

宇野クンと宿敵ネイサン・チェン選手との激突を楽しみにしてましたが・・・。

何となく暗い予想が当たってしまった。

宇野クンの3本しかないショートのジャンプ。冒頭の4Fは成功したものの、2本目4Tは0点、3本目の3Aは大きく転倒。

結局規定のコンビネーションも付けられず。結果は無残な79.05

試合後のコメントは、「自分の気持ちに負けてしまった!!」

山田コーチ&樋口コーチと決別し、コーチ不在・・・。いったい何があったの?ずっと気になってました。

どうしてコーチを付けないの?スポーツに限らず精神的アドバイスってすごく大事のような気がするんですけど・・・。

宇野クンは今、試合の相手というより自分の心と戦っている様に思います。

201906160000320-w500_0.jpg
フリーで挽回して2位に付けたら何とかファイナルに出場できますね。
(画像はネットからお借りしたもので試合とは関係ありません。

ちなみに、

ネイサン・チェン選手は102.48でトップ。

最近メキメキ頭角を現してきたロシアのサマリン選手は男子の最高難度4Lz3Tを成功させ自己ベスト98.48で2位でした。

ところで、

このサマリン選手のプログラムはブルース。

羽生クンの「パリの散歩道」と曲調も似てるし、ところどころに似たポーズが出て来るような気がするんですが・・・。

羽生クンの演技をかなり意識してるって感じたのは私だけ?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント