「第3の魅力~終わらない恋のはじまり~」視聴感想!!

第3の魅力~終わらない恋のはじまり~

20歳の春、27歳の夏、32歳の秋と冬… 互いの「第3の魅力」に惹かれた男女の、12年に及ぶラブストーリー!

ソ・ガンジュン×イ・ソム  全16話

o0540077314342875573.jpg
後半はこんなラブコメのイメージじゃなかったよ!!

dai3miryoku.jpg
こっちの方が合ってます!!

このドラマの構成を勝手に分析すると、
20歳の春~出会い編、27歳の夏~再会刑事編、32歳~再出発シェフ編みたいな感じかな~。

third-1.jpg
20歳のジュニョンは、まるでくいだおれ人形のようでドンビキ!!でも、二人の出会いはさわやかだった。

7年後の再会刑事編は、ダルくてほぼ早送り視聴でした。色白に赤い唇の刑事って・・・。
またまた別れを告げられ、ポルトガルへ傷心旅行~なぜかシェフになる決心。
5年後、献身的に尽くしてくれる婦警のセウンにプロポーズ。
しかし、ヨンジェと再会して心が揺れて、婚約破棄どころか両家の顔合わせまでドタキャン!!
挙句の果てに、ニューヨークのレストランの首席シェフにスカウトされニューヨークへ旅立つ・・・。

みっともないほど嫉妬深い。自分の気持ちに忠実なあまり、周りの人々が傷ついたり迷惑する事に気付かない自己チューぶりに、あきれ果てて最後まで共感できませんでした。

一方のヨンジェは、20歳~美容師の見習い、高校時代の同級生に激しく侮辱を受け傷付いた上に、兄スジェが事故で下半身不随に。
27歳~自力で実力を付け売れっ子美容師になっていた。
32歳の再会までの5年間には、一旦プロポーズを断ったはずの美容整形外科医と結婚、自分の不注意で愛児を交通事故で失い自殺未遂、そして離婚。悲しみのどん底から立ち直れずにいたけど、ジュニョンに再会して生きる力を再び取り戻します。
波瀾に満ちたヨンジェの12年間には共感できました。

男に振られ続けウザいと思ってた先輩美容師ジュランのサイドストーリーでしたが、子宮がんになってはじめて自分に素直に生きる事の大切さに気付き、心も外見も素顔になったジュランをスジェは受け留めました。

ジュニョンを主人公と捉えると駄作に思えるけど、見方を変えてヨンジェを主人公にしたそれぞれの12年と捉えたら、最後まであきらめずに視聴して良かったWA・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント