タイプの全く違う弁護士ドラマ2本視聴!!

「無法弁護士~最高のパートナー」&「SUITS/スーツ~運命の選択~」全くタイプの違う2本の弁護士ドラマを同時進行で視聴してました。

無法弁護士~最高のパートナー 全16話

イ・ジュンギ主演の最新ドラマ!
アウトロー弁護士と熱血弁護士のヒロインがタッグを組み、悪に立ち向かう法廷エンターテインメント。(ホームドラマCHより)

出演:イ・ジュンギ×ソ・イェジ、チェ・ミンス

180619_muhou012.jpg

イ・ジュンギ演じるサンピルは、弁護士の母を目の前で殺害され、叔父でヤクザのボスに育てられ自らも弁護士に!!法と時には特技?の暴力も奮う型破りな無法弁護士!!
ヒロインのハ・ジェイ)ソ・イェジの母は、同じ事件の唯一の目撃者で行方知れず!二人の弁護士が出会い、事件に関わった人物達に法で切り込んでいきます。

ジュンギ氏が弁護士?視聴前はちょっと合わないんやない?と思ったけど、これぞジュンギドラマと言えるスカッとするアクション満載、ストーリーに一貫性があり勧善懲悪がはっきりしてて痛快!!
暴力団のボスが市長にあっさり当選したり、影で糸を引く悪徳裁判官が国の最高裁長官に推薦されたりとアリエヘン設定だけど、そういう点もいかにも韓国っぽいかも!!(あっそうそう余談ですが、ワイドショーを延々賑わしたあの方、結局法務大臣を辞任しましたね!!)

最近優しいオジサン役が多かったチェ・ミンスが、黒幕の裁判官に操られ悪事を重ねるどうしようもない悪役。
凄みのある演技がドラマを引き締めていたと思います。この人はやっぱりこういう悪役が似合うよ!!


SUITS/スーツ~運命の選択~

チャン・ドンゴン×パク・ヒョンシク

21F0FA87-8D1F-4267-83FE-D0BCFC2830ED.jpeg

話題作なのでとても楽しみにしてました。大元はアメリカの人気シリーズ。日本の月9でもリメイクされてましたが、キャストがイマイチ好みじゃなくて見てませんでした。
スタイリッシュなオープニング、高そうなスーツが似合うダンディでクールな敏腕弁護士(チャン・ドンゴン)と、ソフトなイメージで人の痛みが分かる心優しい無資格弁護士(パク・ヒョンシク)。
ウ~ン ストーリーは期待したほどではなかったかな・・・。同じ弁護士でも訴訟等を扱う民事の方で分かりにくいせいでしょうか・・・。
また、どんなに仕事ができても学歴詐称、モグリはダメでしょってずう~っと引きずってしまいました。
ヨヌは結局自首して2年間服役、出所後どうなったかスッキリしないエンディングだった。
執行猶予が付いて、高校卒業資格を取り、ロースクールを主席卒業して晴れて本物の弁護士となって颯爽と帰ってくるみたいな結末を期待してましたが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ハナミズキ
2019年10月22日 13:02
こんにちは
はじめまして・・かな?
突然にすいませんです。
イ・ジュンギssiのお顔が見えたので、おもわずコメント失礼します
昔からジュンギくんが好きでドラマ釘付けになりました。
色々と見ましたが??今、タイトルが思い出せないです??
『犬とオオカミ・・・マイガール』時代劇ドラマ・・などなど
歳は取りたくないもんですね??
これからも宜しくお願い致します。
yona
2019年10月22日 22:32
ハナミズキさん、コメントありがとうございます。
ときどき、まりんさんのブログにコメントされてますよね。こちらこそ宜しくお願いします。

ハナミズキさんもジュンギファンなんですね。<嬉>
私も数年前まで熱狂的ファンで、一時はファンクラブに入りファンミーティングも3回も行きました。
ブログ記事もブログ開設以来200本近く書いてます。
最近は冷めぎみでしたが、このドラマは久々にジュンギワールド炸裂でプチファン復帰です!!