「クリミナル・マインド」韓国版 視聴!!

「クリミナル・マインド」

画像

ソウルで起きた爆弾テロ。NCI行動分析チーム長のカン・ギヒョンは爆弾を解除するために容疑者のプロファイルを行うが、上層部はそれを聞かずに判断し失敗。結果、ビルは爆発し、警察EOD(爆発処理班)のキム・ヒョンジュンは仲間を全員失う。

1年後、若い女性を狙う連続殺人事件が発生。テロ事件に責任を感じ休職していたギヒョンだが、殺人犯を突き止めるべく復帰を決意する。そんな中、ヒョンジュンは、ギヒョンに推薦されてNCIに合流。プロファイルという手法に不信感を感じていたヒョンジュンだったが、チームの一員として事件を追うことになる。
(公式HPより)

今、日曜TBS9時枠の「グッドワイフ」はアメリカのドラマ→韓国でリメイク→さらに日本でリメイクだそうですが、

最近視聴終了したこのドラマも韓国初リメイク物です。

日本のドラマと比べものにならないくらい映像完成度はかなり高いと思いました。

同じ1話完結でも、日本の刑事ドラマはスーツ着て足で証拠集め、アリバイ崩しが主流ですが、プロファイルという犯罪分析データで犯人を追跡する手法は、論理的ではあるけど感情が伴わなくて抵抗感も!!

原作がさすがアメリカ、扱う事件が気分が悪くなる残忍さ。

ドラマ前半で脱走した凶悪リッパー(キム・ウォンへ) が終盤再登場し、追跡取材していた新聞記者の生首をバッグに入れて持ち歩いてた!(さすがにぼかしてあったけど・・・)

犯人を射殺してしまう事件が多いのも気になりました。

最終回は続編を匂わす終わり方ですっきりしなかった!!

画像
久々の現代物のジュンギ氏は文句なしにカッコ良かった!!

画像
ソン・ヒョンジュ 演技派なのはわかるけど、ルックスがどうもニガテ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック