羽生くんの演技に号泣の後、頭がぽっかーん!!

羽生くん  300.97

ネイサン・チェン 323.42

その差 22.45

もし、羽生くんがショートの1本目パンクせずに成功していても、この差は埋められませんでしたね。

ショート・フリー完全パーフェクトのネイサン・チェン選手アッパレと言うしかないですよね。

いいんです。羽生くんの鬼気迫る魂の演技に感動させてもらったから・・・。

成功確率の低い4Lo、4T3Aを決めた時はテレビに向って叫んでしまったよ。

4分がわずか1分ぐらいに感じる程あっと言う間に終わってしまった。そして感動で号泣してしまった。

演技直後の羽生くんの顔はまるで般若の様、キッス&クライで穏やかな顔に戻ってホッとしましたWA。


ただ、こんな事書くとバッシングを受けそうで怖いけど、

絶対王者と言われ続けたパトリック・チャン選手がソチ五輪で10代の羽生くんに負けた時、完全に王者が入れ変わったように、今回の世界選手権の22.45の点差に王者が入れ替わった瞬間を感じてしまいました。

めちゃめちゃ悔しいけど、ネイサン・チェン選手の演技にはふてぶてしい余裕すら漂っていたように思います。

それは、埋めようのない年齢差にあるような・・・。

反論コメント固くお断りします。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年03月24日 10:03
おはようございます♪

いやぁ~~スポーツの世界では年齢って大きいですよね。
TV中継の間、まずどの選手にも年齢に目がいってました。
羽生くん、もうお兄さんじゃん・・・

あんなにきれいな演技しても、このど迫力にはかなわない。
正直、敵ながら(?!)あっぱれ!!!でしたね。←羽生くんファンには叱られそうですが・・・

アメリカの中国人選手たちの末恐ろしや

ごめんなさい
2019年03月25日 00:41
まりんさんもフィギュア見てたんですね。
そうです。羽生クンもう24歳、フィギュア界ではベテラン年齢。どんどん10代の若手が出てきて突き上げられてきてます。

羽生クンの最初の4LoはGOE3.45 計13.95は十分すごいのに、
ネイサン・チェン選手の最初の4Lzは16.26、GOEが4.76も付いてました。加点だけで3回転ジャンプ1つ分アリエヘン!!
でも、パーフェクト=感動とはちょっと違う!!今回の二人の演技を比べてすごく感じた事です。←完全羽生びいき
私は中国系アメリカ人選手より、ルックスは・・・だけど、大国なのに1人で頑張ってる金博洋選手の方が好きだな~。

ところでご存じですか。今年のジュニア世界選手権の優勝者は両親日本人、名前も樋渡知樹って日本名なんですよ!!これどう思います~?



この記事へのトラックバック