驚愕!!ロシア女子は完全4回転時代?ジュニアが1.2.3席巻!!

日本では、全日本選手権真っ最中!!

女子ショート上位4人がパーフェクト70点台の高スコア!!今夜女王が決定ですね。


同時期ロシアではとんでもない事が起こっているみたいです。

22日ロシア選手権最終日。1.2.3をジュニアが席巻!!

1位シェルバコワ、2位トルソワ、3位コストルナヤ 

シェルバコワとトルソワは、昨季羽生クンの怪我の原因になった高難度ジャンプ4回転ルッツを決めての逆転表彰台、3位のコストルナヤは今季ジュニア・グランプリを制した選手だそうです。

ザギトワ選手はフリーで2回も転倒して何とフリー12位!トータル5位。

さらに、驚きはかつての女王メドベージェワ選手はフリー4位で巻き返して7位。巻き返して7位ってショートいったい何位やったん

たしか以前は危険なのでジュニアは試合では4回転禁止だったのでは?
こんな事しててこの先大丈夫なんかなぁ~
これじゃ、壊れるのも早いのではとオバチャンは心配してしまうわ。


ところで、ロシアのジュニア女子が4回転時代を迎えている一方、

日本の男子は、世界のトップを戦う羽生くん&宇野くんとその下の選手達とのレベルの差激し過ぎ!!

昨夜の男子ショート4回転成功は宇野くんだけ!4回転どころかトリプルアクセルも失敗続出だったし、

女子が70点台を出しているのに、50~60点台の選手がいっぱいいたWA。

32歳で復帰したベテラン選手にボロ負けしてどうすんねん


でも、ロシアは国が無料でジュニア選手を育成してるんだとか。

日本フュギュアもナショナルトレーニングセンターみたいな強化選手のための施設がないと、羽生くん・宇野くんに続く選手は出てこないのでは・・・。

高い税金払ってるんやからそれぐらいしてあげれば!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック