よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 「結婚って何?」と直球で問いかける「この恋は初めてだから」!

<<   作成日時 : 2018/12/04 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この恋は初めてだから

画像

IT企業の社員セヒ(イ・ミンギ)は38歳。将来を見据えて買ったマンションのローンと“ネコ”という名の飼い猫しか関心がない。

一方、30歳独身のジホはソウル大卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給で脚本家のアシスタントをしている。

セヒはローン返済の足しとと飼い猫の世話のためジホに空き部屋を貸す事にしたが、成り行きで2年の“契約結婚”に発展する・・・。

こんな風にあらすじを書くと、よくあるドタバタラブコメのように思ってしまうけど、

ラブコメっていうジャンルに入れたくない、3組のカップルが織りなす珠玉のラブストーリーでした。

30歳独身、高校時代の同級生だけど、彼女たちの性格も相手のタイプも恋愛のタイプも3人3様。

突飛なシーンもキャラも出て来ない、誰もが経験しそうなリアルなエピソードの数々。

プッと吹き出すシーンがあったかと思うと、気が付くとしんみり涙ぐんでる。時には号泣したシーンも!!

韓国ドラマ特有の嫌な人がまったく出てこない、セヒの元カノさえもサラッとした性格で心地いい。

俳優さん達が発するせりふの数々に脚本家さんの深いメッセージが散りばめられています。

たとえば、

19号室〜家族にも見せない心の奥

星袋〜何て事ない人生にも、キラキラ光る瞬間がある。それらをしっかり掴んで集めておけば、つらい時にも乗り越えられる。

ラストメッセージは、

今を生きてるみなさんに心の底から健闘を祈りたい。だってこの人生は誰にとっても“初めて”だから。

機会があれば、ぜひ見ていただきたい1作です。



このドラマの後、視聴し始めたのは、ただ愛する仲

ジュノ(2PM)の初主演ドラマ。ビルの崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女が、お互いの心の傷を癒やしていく過程を描くラブストーリー。(ホームドラマチャンネルHPより)

画像

前作の「キム課長とソン理事」のソン理事役も主演のナムグン・ミンを食ってしまうほどの存在感だったけど、

このドラマのちょっとワルぶった社会の底辺であがく青年役も素晴らしい。

ヒロインのウォン・ジナも初めて見る女優さんだけど、とてもピュアで素敵。

まだ、6話視聴し終わったばかり。これから心の傷を負った者通しの狂おしい恋に発展する予感です。

たびたび挿入される事故シーンを見るのはつらいです。

あのセウォル号沈没事故事故の高校生達の遺族も今も苦しみ続けてるのかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「この恋〜」は今年観たドラマでは好きなドラマの一つ。
イ・ミンギってあまり好きではなかったけれど、このキャラが良かったですね。
OSTが好きで、買おうかと思ったけれど、まだ買ってはないです
また観たいなぁと思って、保存してあります。
「ただ愛する仲」も保存してあるけれど、もう一度観たいなぁって思う時が全然違うかなぁ・・・
まりん
2018/12/06 08:09
「この恋〜」どっぷりハマってしまいました。
30歳前後の頃の自分と重ね合わせて感情移入してましたが、ヒロインのお母さん達にも、娘を思う気持ちが伝わってウルウルさせられましたWA。
イ・ミンギは名前は知ってたけどお初です。日本人好みのイケメン顔とはちょっと違いますよね〜。でも、このキャラはステキだった!!

「ただ愛する仲」も視聴済なんですか〜。まりんさんはやっぱりいつも先を行ってる〜。
でも、ブログ読んでると、ときどき在庫処理みたいに古い録画を引っ張り出してきて見てはりますよね〜。
私の場合、ため込むと家族からクレームが来るから必死で見まくってるって感じかな〜。最近は1〜2話で脱落ドラマも増えてます。字幕読んでるといつの間にか眠ってしまう事もしばしばです〜。
今年もあっと言う間に過ぎようとしてますね。忙しいとは思いますが、まりんさんのドラマ総括楽しみにしてま〜す。
yona
2018/12/06 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「結婚って何?」と直球で問いかける「この恋は初めてだから」! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる