坂本花織選手 あっぱれパーフェクトで大逆転!表彰台へ!!

GPシリーズ 第3戦 フィンランド大会

坂本花織選手

ショート57.26 フリー140.16(技術点72.96 演技構成点67.20) 計197.42

画像
(画像はネットからお借りしました)

オリンピックでも動じなかったのに、珍しく3本のうち2本のジャンプを失敗して7位と出遅れました。

初戦で2位になり、ファイナル出場を意識してしまって硬くなってしまったのでしょうか・・・。

大丈夫、かおちゃんなら挽回できるって信じてました。

そして今日のフリー~

ショート試合後のコメント「フリーはパーフェクト演技をしないと・・・。」の宣言通り、

フリーはあっぱれのパーフェクト演技!!

ひとつひとつのエレメンツを冷静にていねいに確認するように演じているように思えました。

試合後、特大ガッツポーズと観客の大歓声!!

結果は3位でしたが、2位のコンスタンチノワ(ロシア)とわずか0.15点差!!もったいな~い


白岩優奈選手

ショートもフリーもジャンプはパーフェクト!!

残念ながらスピンとステップが低く抑えられて191.46 4位

でも、終始笑顔でさわやかに軽やかに演じきって素晴らしかったWA!!

フィンランドの実況アナも「ワンダフル スマイル!!」と大絶賛してました。


なお、男女フリーの放送は今夜9:00~

男子のフリーは、日本時間9:00からなので、羽生くんの演技はほぼLIVEで見れるかな!!

羽生くんは、ショート10点もの貯金があるから、よほどの事がない限り余裕の優勝でしょ!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック