「幽霊が見える刑事チョヨン シーズン2」~深夜の“幽霊ドラマ”に取り憑かれています!!

「幽霊が見える刑事チョヨン シーズン2」

「幽霊が見える刑事チョヨン シーズン1」(2014/4終了)から1年半もの時を経て制作されたドラマです。

1話完結のシリーズ物・・・私が常々批判しているドラマパターンの筈がすっかりハマってしまってます。

画像
懐かし「Gメン75」風シチュエーションね。
最初、オ・ジホ氏のヘアスタイルにドン引きしてしまいましたが・・・。

画像
こちらはシーズン1 ガールズグループSecret ヒョソンの活躍が光ります。

ホラー&本格的捜査ミステリーと言えばいいのかな?

シーズン1の後、広域捜査隊が解散になりバラバラになっていた主力メンバー達を中心に「特殊事件専門チーム」を結成。

幽霊が見えるチョヨン(オ・ジホ)を中心に、その能力に気づいた同僚たち、さらに新メンバー チョン・ハユン( ハ・ヨンジュ)達が加わってバージョンアップ。

さらに、警察に居ついている高校生幽霊ナヨン(Secret ヒョソン)がハユンに憑依(霊などが乗り移ること。)して、

事件に巻き込まれて成仏できない幽霊たちの告発を受け止め、難事件解決に一役買うという設定が超ユニーク。

クールなハユンがナヨンの憑依によって性格が一変する演技の巧みさも見ものです!!


最近の日本の刑事ドラマは、夫のような視聴者層を意識してか、

実年齢ならとっくに退職しているようなスーツ姿の年配俳優さん達による地味にコツコツ聞き取り捜査が中心なのに比べ、

このシリーズは一見荒唐無稽な設定でありながら、リアルかつ複雑なミステリー性、刑事たちのほのぼのチームワーク、派手なアクションもたっぷり盛り込まれていて飽きさせません。

忙しい年末はお預けして退屈なお正月にまとめ視聴するつもりだったのに、毎晩待ちきれなくて“取り憑かれた”ように視聴してます!!

DVDレンタルもされているようなので、年末年始にぜひオススメ!!日本のドラマとは一味違う韓国テイストの刑事ドラマをぜひご堪能ください!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック