よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS お馴染み宝石無料ツアー第3段〜天橋立に行ってきました!<その2>

<<   作成日時 : 2018/06/15 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

次は天橋立の中心街から15分、天橋立ワイナリーへ!

画像
ここで30分滞在。見学&お買いもの&休憩です。

画像
周りはぐるっと葡萄畑。9月から収穫して地元産のオリジナルワインを生産するそうです。

画像
ちょこっと試飲できました。さらっと甘くて飲みやすいです!!

画像
高額な宝石は買わなくてもお土産のお買いものは“タダ”ツアーの仁義というもの!!ここでは白ワインケーキと、白ワインのミニボトルと地元宮津産オイルサーデンのセットを購入!!


次はバスで5分程移動して橋立大丸シーサイドセンターでタダツアーお約束の最後のお買いもの!

画像
天気が良ければ絶好のロケーション!手入れの行き届いた庭園の向こうに、天橋立が端から端まで横たわって見渡せました。レストラン&カフェ併設なので個人でドライブ途中に立ち寄るのもイイかも!!

ここでは いかの塩辛と、「股のぞき」というダイレクトなネーミングのお饅頭を!

それに、車内で「しょうがシロップ」なる健康ドリンクを注文!!


最後にバスに乗車してまもなくまた雨が降り出しました。

帰りの舞鶴自動車道の途中にある「西紀サービスエリア」で短い休憩。

GWに行ったばかりの丹波篠山にあって、いつ行ってもいっぱいの人気SAです。

ここで、鯖街道の起点小浜直送の焼き鯖寿司を購入。

家に帰ってすぐに開けたら、寿司飯の厚みと変わらないくらい分厚い焼き鯖と寿司飯の境目に新ショウガとシソが敷いてあってとても美味!!

今回買ったお土産の中でコレが一番GOODだったWA!!


タダほど怖いものはないと言うけど、ひとり参加でも知らない人とおしゃべりもはずむこのツアー、

もし、スーパーとかの景品で当選したら、一度行ってみてはいかが?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お馴染み宝石無料ツアー第3段〜天橋立に行ってきました!<その2> よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる