よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS ガタガタに崩れた羽生くんの初戦フリー・・・。

<<   作成日時 : 2017/09/25 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

★オータムクラシックフリー 結果

1位:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)279.07(SP101.20:2位 FS177.87:1位)

2位:羽生結弦(日本)268.24(SP112.72〜世界歴代最高:1位 FS155.52:5位


画像
         HA〜やっちゃった〜

フリーで逆転負け!昨季の世界選手権と逆になってしまいましたね。

お昼のテレビ朝日「神様に選ばれた試合」という番組で、羽生くんのオータムクラシックのフリーの放送がありました。

全く羽生くんらしくない演技、きのうの羽生くんと別人みたいだった。

冒頭羽生くんの鬼門トリプルルッツがいきなりパンク。

後半1本目4回転サルコウ+3回転トゥーループはきれいに決まったものの、その後はパンクが続き、何と羽生くんの得意技トリプルアクセルに至ってはめずらしく転倒してしまった。

そして、フリーを制したのはフェルナンデスでしたが、さっきテレ朝チャンネル2で演技を確認してみたけど、前半転倒、パンクと乱れ、後半盛り返したけど点数(177.87)で分かるようにお世辞にも上々とは言えなかったように思えました。

要するに、羽生くんの演技が逆転を許すほど、ひど過ぎたって事ですね。

今日はかなり辛口!!(スミマセン)


★試合後のコメント

「最後まで集中しきれなかった。ちょっといろいろな事を考え過ぎた。

コントロールできないのは僕の弱さ。でも悔しさは僕の収穫!!

しっかり練習してこれからの試合で爆発させていきたい。」


本番はこれからですもんね!!

マイナー試合で世界歴代最高を出すなんてもったいないくらい!!

4連覇がかかる今季のグランプリシリーズ出場は初戦ロシア大会と定番位置NHK杯だそうです。


そうそう、フリーの衣装は2年前の衣装とはマイナーチェンジしてて、白地に鳳凰の銀の刺繍になってました!!

以上、読んでくれる人少なくても、羽生くんのシニアデビューからず〜っと応援ブログ書いてるスケオタおばちゃんのレポートでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガタガタに崩れた羽生くんの初戦フリー・・・。 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる