韓国のオフィスドラマは面白い!!痛快「ファイティン♡ガール!〜Miss Lee〜」

ファイティン♡ガール!〜Miss Lee〜

2020y02m25d_201218258-1024x688.jpg

下っ端OLが新社長に大抜擢!?倒産寸前の中小企業の社員たちが様々な危機を乗り越え、
共に成長していくヒューマンオフィスドラマ!

主人公のソンシム(ミス・リー)、高校を卒業してから就職できずフリーター歴5年後、やっと就職できたのは中小企業のチョンイル電子。
下っ端社員で同僚たちの雑務をこなす日々だけど、就職できた喜びを感じていました。

上司に怒られ落ち込むソンシムに、経理の先輩ジナは、会社を自分の思い通りにできるよう自社株主になることを勧めます。
ソンシムはジナを信じ、両親のお墓を担保に銀行から借金、姉からもお金を借りて、晴れてチョンイル電子の株主となるが、その直後、親会社のパワハラが原因で会社が倒産の危機に!!
失踪してしまった社長が見つからず、ヤケクソ飲み会で、新社長を決めようという事になり、ビール瓶回しのクジで、ソンシムがまさかの大当り!!
会社の株の50%を持つ社長の息子は経営に全く無関心。わずか1%の株主ソンシムが正式に社長になってしまった。
さて、これからどうなる事やら?!

★ ★ ★    ★ ★ ★

先週から始まった韓国ドラマです!!
ラブコメっぽい日本のタイトル付いてしまってるけど、原題は「チョンイル電子ミス・リー」、
私の好きな韓国ドラマジャンルの一つオフィスドラマです。日本だと池井戸潤系かな?!

大手企業→下請け企業→孫請け企業の構図は、韓国も日本と同じなんですね。
チョンイル電子は上からのパワハラ、下からも突っつかれる中途半端な中小企業。
職場で例えたら課長的立場かな。
主人公をはじめ社員1人1人のキャラがハッキリしてて分かりやすい。
月~金放送なので、平日のお楽しみタイムになってます。

202004jshMXKAYT6.png
いい味出してる社員さん

CJpb2pInigA.jpeg
江口のりこさんに醸し出す雰囲気が何となく似てる!!



過去には

原作を超えてしまった?!ハケンの品格リメイク『オフィスの女王』

大手新聞にも取り上げられ社会現象になった「未生」

ぶっ飛び痛快お仕事ドラマ キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~

どれも、メチャ面白いです。

コロナ禍が続く中、失業や非正規切りに遭っている人が多く、コロナ倒産も相次ぐ深刻な状態。
韓国のお仕事ドラマでうっぷん晴らししてみてはいかがでしょう。
共感する事請け合いです!!