韓国ドラマ2本立て視聴終了!!

スイッチ―君と世界を変える―
天才詐欺師×堅物エリート検事の痛快エンターテイメント💛

369a49a121a05938418c2b76684ab01e.jpg
あらすじは前回紹介したので省略します。↓
https://yonalog.at.webry.info/202101/article_17.html

202003HfnprLxS3j.jpg
グンちゃんの詐欺師と検事の演じ分けが絶妙!!
今のは、詐欺師or検事どっち?!視聴者をも惑わす巧妙さ!!
現実には、双子でなければ“似てる”はあっても瓜二つはアリエヘンけど、屁理屈は置いときましょう、ドラマなんだから!!
最後は、やりたい放題だったチョン・ウンイン演じるワル1人を詐欺師グループ、検察メンバーのみならず、義理の父親、隠し子まで一丸となって包囲網!!
コッテンパンにやっつけて裁判で死刑宣告に持ち込みました。
最初から最後までコロナ鬱をぶっ飛ばす文句なしの痛快さでした。

ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs5m5vWpmdnzwFmHSWX0ZqpavD46mtwj6zjjULrALg-9ckbs4n9Q_vkpC63ptYQDNaXmECcPNs75zo1DyeygchwHb1Fo0MXxbmNyTvnvSIhebb0WOVSQ6HUZezkG_dbqzUxtNdCkN-O4PA8vEPunpWas6Ow2_7bEO8IevGt99yjZwszJbHzlkSXYje3o.jpeg
目覚めたらそこはもう一つの人生だった!?
君ともう一度……時空を超えて愛と人生を取り戻すファンタジーラブストーリー。
自分の利益だけを追い求め、権力者たちの弁護で富を得ている悪徳弁護士のイ・ジェサン。
ある日、自分が担当した事件により何者かに襲撃されてパラレルワールドに吸い込まれてしまう。
そんなジェサンがたどり着いた場所は、10 年前に別れた‘元カノ’ ラ・シオンと同居する家だった。
なんとパラレルワールドでは、ジェサンとシオンは夫婦となり、娘を授かっていた。
そして悪徳弁護士ではなく、周りから尊敬される検事になっていた。
置かれた状況に困惑しながら過ごしていると元の世界と同じ事件が起こっていることが分かり、
過去の自分の過ちと向き合っていくことに。(BS12のHPより)
パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。 ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。
(Wikipediaより)

ずう~っと放置してたら、いつの間にか放送終了してたので前半早送り視聴でぶっ飛ばし。
ファンタジーラブストーリー?!前半のもう一つの世界では、妻とお茶目な6歳児とほのぼの生活が描かれてました。
途中アレッ?!話が繋がらない!!と思ったら後半の現実に戻った時に繋がる大事な7・8話が録画できてなかった。後半はかなりハードなサスペンス仕立て!!

sinjeha1.jpg
残忍サイコパス役のシン・ジェハ!!
憂いに満ちた演技が印象的でしたが、韓国ドラマのてっぱん、子どもの頃の虐待がサイコパスに変貌するという設定、ええかげんやめてくれないかな~。

ウェルカム~の後続ドラマはコレ↓

悲しくて、愛

kanashikuteai_main2.jpg
追う男 逃げる女 守る男 愛と欲望が渦巻くドラマティック愛憎劇。
形成外科医のソ・ジョンウォンは、妻ハギョン(パク・ハンビョル)を愛していた。
ハギョンの不倫を知った時も、ハギョンが事故で昏睡状態となり5年経った今でも、
ジョンウォンのその想いは変わらなかった…。
そんなジョンウォンの前に、ユン・マリ(パク・ハナ)という女性が現れる。
彼女は、夫カン・イヌクの暴力と束縛から逃れるため、顔を変えてほしいと申し出る。
一度は断るジョンウォンであったが、マリの事情を知り、救えなかった妻ハギョンの代わりにマリに整形手術を施す。
整形したマリの顔は、ハギョンとうりふたつだった…。
一方イヌクは、自分の前から消えたマリを必死で探し求める。
秘密と嘘を抱えて交錯する3人の愛の行方は――。(BS12のHPより)

お久しぶりのドロドロ愛憎劇。
いかにも韓国っぽい展開だけど、原作は、1999年TBS金曜ドラマ 野島伸司脚本の「美しい人」
(話題になってたけど見てません。)
ドロドロもたまに見ると新鮮!!結構ハマッてます!!
愛に狂った夫を演じたリュ・スヨンは、2019MBC演技大賞優秀演技賞を受賞。
「ずっとあなたが好きだった」マザコン冬彦さんを彷彿とさせてます!!

(画像は全てネットからお借りしています