GoToトラベル再開を願いつつ、空想旅行楽しんでます!!

こんなにステイホームして自粛してるのに、緊急事態宣言延長!!

予想はしてたけどやり切れない。

同居の息子は今日はリモートワークDay、マンションは1フロアなので結構気を使います。

何せ、リタイア両親コタツでゴロゴロ暇を持て余してるんで・・・。


ここ数日、過去に撮影した風景画像を元に風景画1枚イッキに描き上げました。

さて次何しよう!!

韓国ドラマも溜まる一方だけど視聴進まないし・・・。

で、思いついたのがGoToトラベル再開を願いつつ空想旅行。

お金はないけど暇はいっぱい!!

GoToトラベル批判は重々承知だけど、旅好き貧乏人にはありがたい事業です。

ここ数年東が続いたから、今年は昨年7月集中豪雨で大きな被害が出た九州応援!!

インターネットは生の情報の宝庫!!

Googleマップにアクセスして、

あちこちの観光協会やら旅行サイトやら、旅ブロガーさんのレポートやら参考に!!

あそこに行ってみたい、ここはもう一度行きたい・・・。

どんどん膨れ上がってしまって5泊6日になってしまった。

二人で5泊はやっぱりキツイ!!Go To頼りダナ・・・。

unnamed.gif

関西から九州は、アクセス良好!!意外に近いです。

行きは神戸から昨年新造船の“ふねこちゃん”、帰りはボチボチドライブで!!

でも、GoToトラベル再開されなかったらホントに空想旅行に終わってしまいそう・・・。

159288278211622532275.jpg
1回目の緊急事態宣言解除2週間後だったけど、こんなに立派な施設に入館者10人ほどでした。

都会がくしゃみをすると、地方は風邪をひく?!

感染者0にこだわってたら、地方の観光地はバタバタ潰れてるかも!!

GoToトラベル再開は当分無理なのは分かってます。

でも、緊急事態宣言の安直な1ヶ月延長ええ加減にしてほしいです。

日々の暮らしは何も変わらないのに緊急事態宣言・医療逼迫・医療崩壊・不要不急の外出自粛

テレビで行政や専門家がこれらの言葉を連呼すると気が滅入る!!