年齢も影響してる?医師が選んだコロナ対策評価ランキング1位の福井県知事は58歳!!

以前は、朝のワイドショー視聴は「モーニングショー」でしたが、昨年コロナ急増してから視聴止めました。

あまりにも、偏った東京中心的発想、上から目線、一方的、威圧的・・・。

率先して、Go To停止しろ、緊急事態宣言出せ出せと世論を煽り、パネル並べて正当化する。

最近は、自分たちの意見が政府を動かしているといった驕りすら感じてしまいます。

で、最近は ちょっと軽めの「とくダネ!!」を中心に視聴してます。

今日は、「不織布マスク」の正しい付け方!!

1年も経ってるのに今頃?!と思ったけど、普段からすごく気になってたのでとても勉強になりました!!

そして、面白かったのは次のコーナー、

「医師が選んだ知事のコロナ対策評価ランキング」

堂々1位は福井県知事

えっ!!福井県?!とビックリしたけど、昨年マスク券配布で話題になった県の知事ですね。

Eta88I1UcAE7tK0.jpg
これらを第一波の時にすでにやっているとはスゴイですね!!

EtbAZoQVIAI6oLE.jpg
大阪府知事が全国9位で、緊急事態宣言中の10都府県の中ではトップ。

人口の少ない県が上位に入るのは当然の事のようにも思うけど、人口の多い大阪府知事はすごく頑張っておられると思いますよね。

1位 福井県知事 58歳

2位 鳥取県知事 59歳
9位 大阪府知事 45歳

皆さん政治家年齢としてはまだ若いです。

フットワークがいい。発想が柔軟、部下・県民との対話ができている(コレ大きい!!)・・・。

そして、とっても情けない事ですが、兵庫県知事は45位、緊急事態宣言中の10都府県の中ではビリ!!

この人在任20年75歳です。最高級車「センチュリー」を正当化する方です。

お隣の大阪に習えばかりで独自判断が全然できない!!

私は、高齢は体力の低下だけではないと考えます。

考え方が古い、考えが凝り固まっている、融通が利かない、判断力が鈍る等々・・・。

今、森喜朗氏の女性蔑視発言がメディアを賑わしていますが、こんな発想するのは年齢も関係してると思うんです。

なんで、83歳の超後期高齢者の人がオリンピックの組織委員会のトップなんですか?!

国会で足よたってるような人が、国の財政や、裏で政権政党を牛耳ってるし・・・。

戦前教育を受けたような人が、未だに政界に君臨している事の弊害は大きいのでは・・・。

「政治家75歳定年制にしたらええねん!!」とゴロゴロ自粛してる71歳の父ちゃんがテレビに向かって言ってます!!


「とくダネ!」は3月で終わるとか。

MC小倉氏は「次の世代の人にキャスターのポジションを譲りたい」と番組内で言ったそうな・・・。

思い切って、今レギュラーやってるカズレーザーがMCを務める番組にチェンジしたら面白くなるかも!!

カズレーザーは頭がいいし、世の中をちゃんと見てると思いますWA!!

(画像はTwitterからお借りしました。
(個人的意見につき、賛成コメント大歓迎、反論固くお断りします。)