描きためた静物画UPしてみました!!

描きためた静物画UPしてみました!!

ほとんどの作品は通っている公民館の絵画教室で描いたものです。

風景画の方が好きですが、教室はほとんど室内なのでどうしても静物画が中心になります。

でも、なるべくそのままではなく、自分なりにアレンジして楽しんで描いています。

素人のデジカメ撮影なんで原画通りの色が出せないのがちょっと残念!!

駄作オンパレードですが、ステイホームでお暇なら見て行って下さいね。

P50631072.jpg
第2回 日美展 佳作
始めて公募展に応募した記念の作品です。いきなり佳作になりビックリでした。

P50631033.jpg

P50631013.jpg
静物画の中では一番のお気に入り!!

P50630993.jpg

P50630982.jpg

P50631022.jpg

P50630983.jpg

PA1124562.jpg

P50631082.jpg

PA0719132.jpg
教室に入っ他頃の初期の作品です。

もし良かったら批評頂けたら嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 131

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月27日 08:55
おはようございます。
拙い感想でごめんなさいです😅
一枚目の作品。
ガラス瓶の透明さ、缶の丸みが素晴らしいですね。
3枚目の作品。
フランスパンの硬さと対比した葡萄の持つ自然の柔らかみ、丸みは絶妙ですね〜
9枚目の作品。
向日葵の持つクタクタ感がよく出ていて素敵!
ヴィオリンの木質、さんまのキラキラした薄い皮、紅く艶々したケトルの可愛さなどそれぞれの持つ質感、特徴をよく捉えられていて素晴らしい作品に出会えたこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます😊
2021年02月27日 09:30
おはようございます
力に満ち溢れ素晴らしい
作品です
デジカメだと光ってしまって
本当の色出せませんねー
yona
2021年02月27日 20:51
aliceさん、コメントいただきありがとうございます。
そして、丁寧なコメントいただきありがとうございます。
aliceさんに褒めていただいた箇所は、実は悪戦苦闘した所ばかりなんです。苦労した事分かっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです。これからの励みになります。
こんな拙い絵オンパレードに丁寧なコメントいただき本当にありがとうございました。


yona
2021年02月27日 21:12
すーちんさん、コメントいただきありがとうございます。
こつこつ描きためた3年分ぐらいの作品です。
下手でも諦めずに続けてたら何とかなるものなんですね。
でも、水彩は手軽だけど、スケッチブックから外したとたん、ただの紙に見えてしまって悲しくなる時があります。
だから劣化する前にデジカメ撮影して画像で保存してるんです。
スーチンさんの力強い油絵の作品も毎回楽しみにしています。

2021年03月03日 08:57
ご訪問が少し遅くなりましたが、今度は静物画が沢山
拝見できて嬉しいです。
構図や質感の出し方がお上手だし、躍動感があり
拝見していて楽しくなります。
随分素敵な絵を沢山描かれているのですね。

実は、私も作品は随分たまっていますが、ブログに
UPなんて考えたことも無かったのですが、
自分の描いた記録としてブログに残そうと思うように
なったのですよ。年齢のせいもあるかもしれませんが!(^^)!
なので、直近に描いたのだけたまにUPしています。

所で、これらは何号に描かれているのでしょうか?
yona
2021年03月03日 12:32
つばささん、コメントいただきありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきメチャクシャ嬉しいです。
実は、同じ水彩画を描いておられるつばささんにぜひ見ていただきたかったんです。
UPのきっかけはつばささんだったから。(^^)
つばささんがこんなにたくさんの人に見ていただける自分の部屋がある事に気づかせてくれたんです。感謝!!

人物、風景は8号か10号ですが、静物画は6号が中心です。
さんまの絵は家にあった額縁のサイズに合わせて4号変形!
公民館では時間が足りなくて、いつもスマホで撮って家で続きを描いてるんですが、さんまは写真ではわかり辛かったんで、さんま買ってきてリビングで描いてたら家族に“臭い”と怒られました。(;´^_^`)