木村もりよ先生、全国放送「ミヤネ屋」生出で激白!!

関西ローカル「正義のミカタ」でおなじみの元厚労相医系技官、元WHOコンサルタントの
木村もりよ先生「ミヤネ屋」に出演されてました。
発言内容は、先週の「正義のミカタ」とほぼ同じでしたが、全国放送での主張は意味あるものだと思いました。

ErnY9ZEUcAA3kpz.jpeg
「ヨーロッパに比べれば日本のコロナ感染はさざ波状態なのに、なぜ医療崩壊が起こるのか。
国と医師会は真摯に受け止めてほしい。
日本には160万床あるが、コロナ対応しているのは3万床で公立・公的病院が大半。
イギリスの病院は公立がほとんどだが、日本の病院は公立18%、民間82%。
全国のコロナ対応病院のキャパシティを増やしてほしい。」
と、今日のミヤネ屋初出演では、全国放送だからか、始めは穏やかな口調でしたが、

Erl2apOVoAAB7XC.jpg
途中で、日本医師会会長のLIVEでのくどくど言い訳じみた会見があった後、口調が荒くなり、
「元凶は春夏の間の国と医師会の無策!!
今頃、東京はコロナ重点拠点病院を作ると言っている。
厚労省と医師会は腹くくれ!!

民間病院は、地域のコロナ患者への嫌悪感からコロナ対応をためらっている。
まずは、人工呼吸器を扱える開業医が動員できる体制を!!
(※実は、高度なECMOと違って人工呼吸器を扱える医師は大勢いるのだそうです。)
医療総動員のために必要なものは「金、モノ、人」。
5兆円の真水(政府のコロナ対策の予備費)を使って(動員した)開業医が病院を休んでいる間の補償を!!
自衛隊がヘリで(重症者の)地域間搬送を!!
(補足:先週の関西ローカル「正義のミカタ」での発言~
        東京の重症者病床87%ですが、全国平均は34%で余裕がある

コロナの死亡者の平均年齢は79歳。(重症化を招く)高齢者は自主隔離を!!←これは丁寧な口調のお願いでした。

(画像はネットからお借りしました。)

木村先生の言葉が全て正しいのかは、私のような一般人には分かりませんが、第一波から変わらず迷いのない主張を、希望的観測を持って支持したいです。

うだうだダラダラと長時間抽象的な言葉で話す専門家、コメンテーターは要らない!!

残念な事に今日兵庫県も緊急事態宣言が発動されました。
兵庫県知事、緊急事態宣言を出す場合、ピンポイントで出すって言ってたやないですか。
京都だって同じ、繁華街は四条界隈ぐらいでほとんど田舎。あの嵐山でさえも元から7時過ぎたら店ほとんど開いてないです。
もう、ええかげんにして!!

(個人的意見につき反論コメント固くお断りします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント