ドラマスペシャル『黒革の手帖〜拐帯行(かいたいこう)〜』視聴!!

『黒革の手帖〜拐帯行〜』

『黒革の手帖』と言えば、米倉涼子版は観てましたが、そのイメージが強くて3年前の武井咲版連ドラは観ませんでした。

今回は手軽に観れる2時間のスペシャル版だったというのもあるけど、他所は煩いバラエティばかりだったので消極的視聴でした。

半沢直樹以降の傾向でしょうか。登場人物のキャラがかなり誇張ぎみでしたが、原作が松本清張でしっかりしてるから面白かったです。

前半のクラブのシーンは、本物のクラブでの撮影?・・・。とにかく豪華絢爛。

01.jpg
豪華な盛り花も霞む武井咲の凛とした美しさ!!

米倉涼子は、したたかで強い悪女ぶりが際立ってましたが、武井咲は、過去の悲しみを秘めたしっとり系悪女って感じですね。

前半の際立つ華麗さに目を奪われましたが、後半の森村(毎熊克哉)との逃避行シーンでも、一夜のベッドを共にした後の朝風呂上り(と思わせる?)浴衣にサラッと羽織った羽織り姿が秀逸!!溢れ出す色気に同姓ながら心奪われました。

拐帯行』(かいたいこう)は、松本清張の1958年制作の短編集の中の一作だそうで、今回の「黒皮の手帳」スペシャル版に現代風に組み込まれています。

橋田殺しの真犯人の老人役の風間杜夫が出番少ないけど、いい味出してたな~。

キーマンの神代役の渡辺篤郎、私の耳が悪いからか、この人の滑舌が悪いからか、いつもセリフが聞き取りにくくて困ります。

いいんじゃないですか!!押し付けがましいヒューマンドラマや、最後は正義が勝つみたいな刑事ものの2時間スペシャルより、ずっとコロナ禍のうっぷん晴らしになりましたWA。

ErHpXdTVcAE16z3.jpeg
死ぬまで絶対縁のない世界ですね~!!

(画像は2点ともネット記事からお借りしました)

ところで、昨日のワイドショーで、リアル銀座のママが、マウスシールドしてインタビューに答えてました。

緊急事態宣言発令で8時までの時短要請になり、「クラブは8時過ぎてからの商売だから・・・」と嘆いてた。

気の毒だけど仕方ないよね~。不要不急のお商売の典型だし、上お得意さんの社長さんや政治家が来てくれないとね~。

銀座の花屋さんの納入先はほとんどがクラブなんで売り上げ激減、クラブのホステスさんが利用する貸衣装のお店もサッパリだとか。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント