モヤモヤしてます。3

毎日のように上から目線でやってるワイドショーの自粛警察!!

街頭インタビュー、番組への投書は、番組が都合のいい意見を選んでる!!

残業した後、一杯の立ち食いラーメン1人で黙々と食べるのと、

狭いスタジオでノーマスクで長時間トーク番組どっちがリスク高い?!

時短して税金でまた補償?!

大勢でワイワイ酔っぱらってリスキーな店に2軒3軒はしごしてハメ外さなければ済む事でしょ!!

地方は、はしごしたくても9時過ぎたら歩くの恐いくらい真っ暗やで!!

コロナ禍での受験シーズン、

夕方のニュースで、東京の超高級ホテルの一泊50000円以上もする受験生応援プラン紹介してたけど、取材の趣旨が分からへん!!

そもそも冬なんだからどんなに気を付けてても家族の誰か風邪引くやん。

インフルエンザ流行るやん。

でも、ほとんどの人がマスク・うがい・手洗い励行してるからインフルエンザの感染者数極端に少ないそうな・・・。

コロナの後遺症~味覚障害?!聴覚障害?!

高熱による後遺症=子ども、高齢者のインフルエンザ脳症の方がずっと恐いわ。


昨日、今日と2日間、3ヶ月ぶりに学童保育の冬休みバイトに行ってきました。
(狭い部屋でワイワイ相変わらずリスキーですが・・・。)

プラスチック製の日本地図に都道府県をはめ込む知育玩具をみんなで楽しみました。

91toSyGtd+L._AC_SX679_.jpg

こども達の手のひら程ある北海道に対して、床に落とすとすぐわからないくらい小さい東京。

あらためて東京の面積メチャ小さいと実感。

こんな小さな面積に日本の人口の10%以上が住んでる事がそもそも問題なのでは・・・。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 76

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おぐまさ
2021年01月08日 20:26
yonaさん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

またコメいただきまして有難うございます。
またもや、1都3県に緊急事態宣言が発令されました。いた仕方ないと言えばそうなんですが、東京が10月にGOTO解禁になり人々の自粛という心のたがが緩んで、街に人々が出るようになり、感染者1日500人、800人、1000人余り驚かなくなり警戒心も緩んでいました。
地方の人からみれば、どうなっているんだとお思いでしょうが、やはり、私も含め生活、経済活動を優先せざる状況に追い込まれているのが現状です。
知事、医師会のお偉い様には立場、立場がありますが、やはり経済をまわさないと、負の作用がこれまた甚大の影響が出るようになり
コロナ被害よりもっと深刻な事態になる懸念を感じています。
ただ、これは私の個人的意見ですが、医師会のお偉いさんが、世論をつくり追い込んでいく点に疑問を持っております。
日本の医療の脆弱さを露呈させて、改善、方策の手をうたず、国民を恫喝しているように感じてならないのです。
また、知事はただただ無能をさらけだしている点も感化できません
上から目線で自粛のお願いだけで、もう従えとは無理があるでしょう。最後は国に責任を転嫁して、世論を緊急事態宣言に
今回の緊急事態宣言は、私は非常に憂慮しております、かなりのダメージを受けるのでは、半年後にでてくるでしょう
今、政府発表で失業者が約8万人(実際は3倍)ですよ
半年後には20万超えて(60万)きてもおかしくありません。
倒産数は数はたいした事ではないですが、倒産数にあらはれない廃業のほうが多いでしょう
私も廃業しないように頑張っておりますが・・・・

東京は、地方から6割くらい東京ドリームを求め住んでいる街です
ちっぽけな面積のなかで、
人々は楽しいこと、つらいこと、孤独感、必死で生きている街なんでしょう。
一極集中の歪みでしょう。

コロナ感染者、2000人という数字がでても、ごく親しい人が感染したわけではないので、ピンと来なくなっております。
地方では、すぐにどこどこの人って特定ができるかもしれませんが
東京、大都会はわからないのです。感覚がずれているのかもしれませんね。

長々、コメントいたしまして

元気で、感染予防に気をつけ旅をしたいと思っております

いつになったら。普通の生活にもどることが出来ることを祈念してます。

Yona様のブログを楽しく拝見していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



yona
2021年01月09日 16:24
おぐまささん、コメントいただきありがとうございます。
昨夜、読ませていただきましたが、普通に生活されている東京都民を代表しているようなコメントの中に、悲痛な叫びが込められているようで、どう返事を書けば良いのか正直なところ悩みました。

Go To停止は仕方ないけど、今回の緊急事態宣言の再発令は明らかにメディアが世論を煽って政府が支持率を気にして渋々動いたと思います。
確かに東京ドリームが招いた一極集中の歪みは否めませんね。でも、東京都2000人越えは一見衝撃的数字ですが、分母1400万人ですよ。
コロナ病棟は昨年春より減少してて、医師会が牛耳る民間病院はわずか20%なのだそうです。
拒否している民間病院に国が強制力を持って全国に振り分けるとかできないのでしょうか。

今日の関西ローカルでの、私が支持する感染症専門家木村もりよさんの意見の一部を紹介します。
「ヨーロッパの感染状況と比較したら、さざ波の状態。国や医師会は誠意を持って対応すべき!!」
「東京都の病床使用率は87%で、危機的状況ですが、全国では34%でまだ余裕がある。
春に医療崩壊したイタリアの患者をドイツが受け入れたのに、こんな小さな国の中でなぜ地域間搬送ができないのか・・・。」納得だと思いました。

私も、また楽しい旅のブログを読ませていただける日が訪れる事を祈っています。












おぐまさ
2021年01月09日 22:36
新しい年を迎えた時期に
暗いコメントいたしまして、申し訳ございませんでした。

Yona様の暖かいコメントに涙が出る思いです
ありがとうございます。

こんな、状況で昨年の年末に恒例の温泉に行った記録を

ブログにアップするか、迷っているしだいです。

その時期がきましたら、のぞいてみて下さい。

ありがとうございました。
yona
2021年01月10日 11:18
おぐまささん
再度のコメントありがとうございます。
恒例温泉旅行ですか。イイですね~。
確かに、記事UPはもうちょっと後の方がいいかもですね!!楽しみに待っています!!(^-^)♪
以前にUPした自作川柳です。
  「コロナより怖い世間の自粛の目!!」