まるで韓国ドラマサスペンス「竜の道 二つの顔の復讐者」

玉木宏&高橋一生のW主演で始まったサスペンス
「竜の道 二つの顔の復讐者」

336_vffgxSvIvUkXYXOcbVHrnFnyHtRbAMxpvKsQdFReOYnSrfIOSy.jpg

両親を死に追いやった成り上がり企業家への復讐。
天才ハッカーによる何でもありのハッキング・盗聴。盗み撮り・・・。
政界と財界との癒着。血の繋がらない兄妹、暴力団、
何より死んだと見せかけ顔を整形して別人になるという設定は、韓国ドラマアルアル!!

でも、以前から言われている事ですが、韓国ドラマはひと昔前の昭和の時代の日本のドラマに作りが似てるって。

o0888126614653673183.jpg
昨年、20年近く前の日本のドラマ「空から降る一億の星」の韓国リメイク版を視聴しましたが、思いっきり韓国ドラマになってて全然違和感なかった。

もともとブラウン管時代の日本のサスペンスってこんな感じだったって事ですよね。
つまりは、「竜の道~」はとっても昭和な日本の古典的サスペンスを踏襲してるって事で・・・。
最近の日本のドラマはアクがなくてつまらない!!たまにはこんなドラマもいいじゃない!!

屁理屈は置いといて、主演の二人の圧倒的演技力は言うまでもないけど、せこいワルの遠藤憲一、親分役の西郷輝彦、他のキャストも濃厚でイイ。このコロナ禍の制限の中、それぞれの役者さん達がそれぞれの役を楽しんでいるのが伝わってくる。

ところで、このドラマの原作者白川道さんは2015年に亡くなられ「竜の道」は未完、結末は脚本家のオリジナルになるらしい。第1話冒頭の衝撃のシーンへどう繋がって行くのか興味深々。

残念ながら視聴率が第1話9.1%から第2話は6.9%に落ちたそうな・・・。初回への期待が次に繋がらなかったって事なんでしょうかね~。
ゴールデンは手軽で安上がりのバラエティ、安っぽい刑事ものだらけ、ドラマ飢えの私はもちろん視ますよ最後まで!!




コロナ川柳作ってみました!!

コロナより こわい世間の 自粛の目

自粛して あぁ 自粛して 自粛して~各都道府県知事

ゆかた着て 花火にわたあめ 夢の夏

Go Toでも 帰って来るなと 父が言う

マイク向け YOUは何しに 県外へ~ワイドショーレポーター

咳2回 くしゃみ3回 ハイ隔離

無観客 リモート・過去ネタ 3時間~With  コロナの番組制作

あぁ Go To 旅館のお部屋で ひきこもり

距離開けて 死ぬまで君を離さない~With  コロナのプロポーズ

抱きしめて キスしてアレして あら感染 




みなさんも作ってみてはいかがですか?

IMG_20200802_1308344.jpg
♪ 西瓜を食べてた 夏休み 水まきしたっけ 夏休み ひまわり 夕立 せみの声 ♪ 吉田拓郎 作詞作曲 「夏休み」