あなたも私もみんな無症状感染者?!どこもかしこもやり過ぎと思うのは不謹慎ですか・・。

緊急事態宣言解除されても何も変わらない。

どこもかしこもビニールカーテンだらけ・・・。

さらに透明パーティション、フェイスシールド、椅子や床に張られたの×印テープの威圧感!!

今や外出時にマスク着用は常識だけど、店に入ると店員はマスクだけでなくビニール手袋に更にフェイスシールドまでして、これでもかこれでもかの完全防備。

これでは購買意欲がそがれてしまいます。

学校まで、先生、生徒みんなフェイスシールドって!やり過ぎとは思いませんか?

あなたも私もみんな無症状感染者?!

テレビのワイドショーでは、“無症状感染者を捕まえる”とか、“無症状感染者の野放しが問題”とか、陽性が出たら隔離“させる”とか・・・。

まるで犯罪者扱いの言葉の数々に心が折れてしまいそう・・・。

外出前の検温、マスク、手洗い、消毒だけではダメなんですか!!

過剰防衛と思ってしまうのは不謹慎でしょうか・・・。


私の住む市では今月から学校が再開されましたが、2週間は1クラスをA・B2つに分けての分散登校です。

私は、テレビでは全く取り上げられる事のない学童保育の臨時補助員をしてて、今日久しぶりに出勤しました。

Aグループが登校の日は給食もあり通常下校、Bグループは朝からお弁当持参で学童保育の教室へ。

休校中は広々運動場を独占してたけど、授業があるから、端っこで遠慮がちに遊ばせます。

校舎内のトイレは使えないので、学校の一番奥の体育館のトイレへ毎回引率します。

そして放課後は、“下校”したAグループが合流してA+Bの過密状態に!!

ソーシャルディスタンスを強いられ抑圧された学校から解放された子ども達は、くっついてはしゃいで楽しそう・・・。

もし支援員&補助員が、デパートの店員さんみたいにフェイスシールドしてゴム手袋して接したら子ども達どう思うかな・・・。

兵庫県は、感染発表ゼロは12日連続で、再陽性になった人を除けば19日連続。県内の感染者数は699人でストップしてます!!

でも、北九州市みたいな事になったらいけないから、やっぱり油断禁物なのかな・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント