韓国ドラマ「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン」視聴!!

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン
全20話 (韓国 2018年)

無題.png

キズを抱えた2人の女性が一つ屋根の下で暮らしながら、
自分の生きる道を探す感動のヒューマンドラマ!(アジアドラマチックTVのHPより)

主人公ヨンヒ(チェ・シラ)の夫サンジン(イ・ソンジェ)はパイロット。部下のセヨン(チョン・ヘヨン)と一夜の間違いで子どもができ、発覚した時にはすでに3歳になっていた。ヨンヒは決して離婚しないと宣言し、3年も世間と遮断して引きこもり生活を送っている。
夫の給料を押さえ養育費を渡そうとしない冷酷なヨンヒに、セヨンは離婚を迫るが頑なに応じようとしない。
そんなある日、息子ミンス(イ・ジュニョン/U-KISSジュン)の彼女ヒョ(チョ・ボア)の妊娠が発覚。子どもを堕ろすよう言われたヒョは、引きこもりの母ヨンヒの元にしばらく住まわせてほしいと押しかける・・・。
娘の妊娠を知った父スチョルは出産に猛反対。ヒョの母親はヒョを妊娠した時、「妊娠高血圧症候群」を患い、娘にも遺伝する恐れがあるからだった・・・。

プレシャスとは、貴重なとか大切なという意味です!!
最初は、無責任な夫と息子、それぞれの言い分をぶちまけ合う妻vs愛人の展開にナナなんだ!!このストーリーはと思いました。
ところが、ヒョのお腹の中の子の成長と共に、取り巻く人々のそれぞれの思いがわかり変化していき共感できました。
同じ不倫でも最悪な結末だった「平日午後3時の恋人」と違い、このドラマの最終回は納得の結末でとても後味さわやか!ほっこりしました。

↓最終回のラストに流れるメッセージです。

誰かと別れましたか?
悲しみに襲われましたか?
平気です!!(ケンチャナヨ~)
別れはあなたに新しい人生をくれる過程です。

不幸が去らず苦しいですか?
平気です!!(ケンチャナヨ~)
不幸に幸せを譲るほど優しくありません。

幸せがなかなか来ないと思ってますか。
平気です!!(ケンチャナヨ~)
その分幸せが長くとどまるから・・・。