『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』視聴終了!!4月からBSフジで放送開始です!!

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』

91ry794F0GL._SY879_.jpg

第1話わずか1.7%から最終話はケーブルチャンネルの最高視聴率23.7%を記録し(全20話平均視聴率12.5%)、韓国で社会現象になったドラマ。
熾烈な受験戦争を題材に、韓国社会のリアルな世相をアイロニカルに映し出す!

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。
大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。
ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。
娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に
合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。
その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた・・・。(アジアドラマチックTVより)

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる“SKYキャッスル”と呼ばれる高級住宅街で展開される熾烈な受験戦争。

過剰な教育熱、学歴至上主義に警鐘を鳴らすと共に、極端に貧富の差が激しい韓国社会への痛烈な皮肉が込められていると思いました。

ミステリータッチな中にコミカルなシーンもあり最後まで楽しめました。

豪華でスタイリッシュな映像美、個性的なテーマ曲も魅力的!!

ただ、あまりにも自分とかけ離れた世界なので“感動”があったかと言うとそうでもなかったような・・・。

後半は、先日視聴終了した「美しい世界」にちょっと似ている展開でした。

私的には、「美しい世界」の方が、身近な教育現場の歪みを切り取り、すぐ隣で起こりそうな内容で入り込めました。


EOsK9O_VAAAmG9e.jpg


『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』は、4月1日(水) 14:59~16:00からBSフジで始まります。チェックしてみて下さいね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント