“この子達”からのプレゼント?!羽生クン、余裕で四大陸優勝して“スーパースラム”達成!!

羽生クンがインタビューで“この子達”と呼び、
ゆっくり寝かせてあげたかったけど、もう一度力を借りたいと変更を決断した「バラード第1番」と「SEIMEI」。

5e3fa97624000050007dbf39 (1).jpeg
(画像はネットからお借りしました)

ショートは世界最高得点だったけど、フリーは残念ながらミスが目立ちました。
それでも余裕の優勝で、しかも念願の「スーパースラム」達成!!

今日のフリーはこれでいいんです。
なぜなら、もし今日パーフェクトを取ってしまったら、これで完結してしまって肝心の世界選手権へのモチベーションが続かなくなってしまいそうだから・・・。

羽生の性格を長い事見て来てから、そんな気がするんです。
パーフェクトは世界選手権までお預けって事で。

そして、鍵山優真選手の3位も素晴らしかった。羽生クン以来の最年少表彰台更新だそうな・・・。
いや~ホント、羽生クンと宇野クンの後どうなるかと心配してたけど、鍵山&佐藤2選手がこれからの日本男子を盛り上げてくれそうですね!!
ジュニア世界選手権を勝ち取って来年からのシニア活躍待ってます!!

とっくに結果出てた四大陸男子フリー。
結果知りたくなかったから、ネットもニュースも封印して我慢して夜まで待ちました。
相変らずだね~。時差ほとんどないお隣の国なのにフリーは男女とも録画だった。
速報値が出るようになっても録画じゃリアリティ0。フィギュアはスポーツ、ショーやないで~!!
エキシビションは放送もないし・・・。