新型コロナウイルスの影響?空席目立つフィギュア4大陸選手権!!

韓国ソウルで始まったフュギュア四大陸選手権

新型コロナウイルスの影響を心配したけど、案の定、国際大会だというのに空席がかなり目立ってました。

観客は当然の事ながらマスク・マスク・マスク・・・。

明日はウィルスなんぞなんのその、羽生クンに会いたさに満員になるのかな・・・。


日本3選手~紀平選手、樋口選手、坂本選手はショート余裕でベスト5入り!!

images (2).jpg

紀平選手は3アクセル成功、さらに今シーズン怪我で封印していた3ルッツも成功してぶっちぎりの81.18

ショートの最高難度のジャンプ構成を跳んでいるのに、難しいと感じさせない全く気負いのない演技!!

もう少し点数出てもいいのにと思ってしまう完璧な演技だった。

4位~坂本選手 今シーズン不調だったので、やっと豪快なジャンプが戻ってきて嬉しい!!

5位~樋口選手も絶好調。力強いパーフェクト演技だった。

坂本選手はフリーで4Tを、樋口選手は3Aにチャレンジするらしい。

ショートは2~5位ほとんど点差がないので、もし成功したら順位入れ替わり大いに期待できそう!!

でも、逆に確率の悪いチャレンジは危険かも・・・。

フリーもガンバレ日本3選手!!

ところで、3Aを跳びメキメキ頭角を現してきている韓国のユ・ヨン選手は紀平選手と同じく、関大リンクで濱田コーチの指導を受けているそうな・・・。

日本選手を脅かしかねない存在になんだか複雑~!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント