日本初放送「美しい世界」視聴感想!!

美しい世界

EOsK9O_VAAAmG9e.jpg
たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
「魔王」「サメ」「記憶~愛する人~」 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマがついに日本初上陸!!(フジテレビTWOより)

タイトルとキャストで、視聴前はドロドロ系サスペンスかと思ったけど全然違ってました。

ある夜、中学3年生のソンホが、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。一命を取り留めたが意識不明の重体。
第一発見者は学校の警備員。屋上にはソンホの靴がそろえてあった事から自殺と断定されたが、母イナは、靴紐の結び方がソンホの癖と違う事に疑惑を抱く。

自殺?事故?殺人未遂?

高校教師の父ムジンは1年の休職を決め、家族とともに、ソンホの転落の真実に立ち向かう。
学校に物言えず無力さを悔やむ担任、当初取り合わなかった刑事、学校財団の理事長に恨みを抱く新聞記者も協力するようになる。

イジメに合っていた転校生の女生徒をかばった事からイジメの対象がソンホに移り、仲間だったメンバーから一転激しい暴力を受けていたのだ。その首謀者の少年は理事長の息子で、ソンホの転落と関わりがある事が明らかになる。

事件をきっかけに絆を深めて行く家族と、事故を隠ぺいしたために壊れていく理事長家族。
最終回で辿り着いた真実は、信じがたいものだった。

このドラマは、演技力勝負の俳優さん達だけでなく、演技達者な子役達が重要な役割を果たしていました。

o1046105114419407491.jpg
     ソンホ役ナム・ダルム
天才子役と言われています。私のお気に入りドラマ「ただ愛する仲」「ここに来て抱きしめて」でも主人公の子役時代を務めていました。


D413WGBUcAA9-vJ.jpg
加害者少年ジュンソク役 ソ・ドンヒョン
「社会には上下があり、友達にも上下関係がある」と父親から歪んだ教育を受けて育った少年の追い詰められていく姿が悲しい。

o0500041714419407546.jpg
   ソンホの妹スホ役キム・ファニ
活発で正義感が強く家族思いの中学生を好演!!

韓国では、新人俳優の登竜門にもなっている“学校”というシリーズがあります。
このドラマはそのシリーズとは違うものの“学校”そのものでした。
思春期の子の居る家族にぜひ見てほしい力作だと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント