大波乱!!全日本卓球選手権!!早田ひな選手、宇田幸矢選手選手がW初優勝!!

今日、NHKBS1で全日本卓球選手権の男女シングルスの準決勝・決勝のLIVE放送がありました。

まあ、卓球ファンの息子の付き合いで見始めたんですけど、ながら見だったのがそのうち激戦に釘づけになりました。

女子ダブルス3連覇を果たした“みまひな”こと伊藤美誠選手と早田ひな選手がシングルス準決勝で激突!!

フルゲームの末、早田選手が優勝候補の伊藤選手を4-3で撃破、更に決勝では石川佳純選手を4-1で制し圧勝!!

20200119-00010000-tvtokyos-000-6-view.jpg

ダブルスは強いけど、シングルスでは気弱になってしまい実力を発揮できなかったこれまでのひなちゃん。

昨年も準決勝で対戦したけどボロ負けだったし・・・。でも今年のひなちゃんは気迫が満ち溢れてた。

五輪代表漏れの悔しさを爆発させているみたいで、ホント、トップ選手達を気迫で負かした感じだった。


20191205-00000002-rallysv-000-9-view.jpg
そして、男子シングルスは18歳の宇田幸矢選手が優勝候補の張本智和選手を4-3のフルゲームで制しました。

決して張本選手が不調だったわけじゃない。宇田選手が胸のすくような高速スーパープレイを連発して張本選手を打ち負かしたって感じでした。


リオ五輪男子シングルス銅メダルだった水谷選手とダブルス銀メダルの大島選手ペアも準々決勝敗退。

さらに五輪出場を決めた丹羽選手も、準々決勝で高校生に敗退。

最後に五輪出場を決めた平野美宇選手にいたっては5回戦敗退だったし、なんだかな~。

過去の実績とネームバリューで五輪代表を選出するのはどうなんですか!!“今”の実力を重視するべきではないですか。

フィギュアスケートみたいに全日本重視だったらひなちゃん・宇田選手文句なしの出場決定なのに・・・。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント