ビックリ!!羽生クン3年ぶりに四大陸選手権出場!!ジュニア鍵山優真選手も大抜擢!!

「僕にとって四大陸は一つの壁。そこでネイサン(・チェン)と当たるかもしれない。今は(宇野)昌磨という壁もあるので、ベストコンディションで思い切りぶつかりたい」
(12/22 YAHOOニュースより)

次に羽生クンの試合を観れるのは、3月の世界選手権までお預けと思っていたので、3年ぶり四大陸出場はメチャクチャ嬉しいです。
年末の突然の出場決定ニュースで、チケット争奪戦が起こるのは間違いないですね~。

羽生クンは四大陸出場回数少ないだけでなく、なぜか優勝した事ないです。
<2011年/2位 2013年/2位 2017年/2位~OLL  No.2>
他の試合では輝かしい実績残しているのにね~。羽生クン七不思議!!
僕にとって四大陸は一つの壁~この事を言っているのかな?
今大会はぜひリベンジ優勝を果たしてほしいですね!!

2019120722030673647100.jpg

見とけヨ~ 今度こそ優勝したるで~!!


開催地は韓国ソウルか~、前回出場も韓国江陵(五輪開催会場)じゃなかったっけ?!さらにその2年前もソウルだった。
なんで四大陸は韓国開催が多いの??韓国便大幅に減ってるんじゃなかったっけ!!

私、羽生オタクのつもりですが、試合観に行った事ないです。
テレビの方がアップで観れてイイよ!!(負け惜しみ
それに、韓国ドラマオタクですが、韓国に行った事もないです。

★四大陸選手権2020(2月韓国・ソウル)
男子シングル(3枠)
宇野昌磨、羽生結弦、鍵山優真
[補欠]友野一希、山本草太
 
女子シングル(3枠)
紀平梨花、樋口新葉、坂本花織
[補欠]横井ゆは菜、本田真凜

★世界選手権大会2020(3月カナダ・モントリオール)
男子シングル(3枠)
宇野昌磨、羽生結弦、田中刑事
[補欠]友野一希、山本草太
 
女子シングル(3枠)
紀平梨花、樋口新葉、宮原知子
[補欠]坂本花織、横井ゆは菜

★ジュニア世界選手権2020(3月エストニア・タリン)
男子シングル(2枠)
鍵山優真、佐藤駿
[補欠]本田ルーカス剛史、須本光希

女子シングル(2枠)
河辺愛菜、川畑和愛
[補欠]吉岡詩果