これから視聴予定の韓国ドラマ!!

復讐の女神
12/5(木)スタート フジテレビTWO 月~金26:30 全16話

復讐の女神.jpg
推理小説の女王アガサ・クリスティの「ミス・マープル」をドラマ化。
殺人の罪を着せられた女性が真犯人を追いながら事件を解決していく本格ミステリードラマ。
出演:キム・ユンジン、チョン・ウンイン

私だけに見える探偵
12/7(土)スタート  BS12 土日17時~ 全16話→20話

main_top_m.png
幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手。愛する人を守るため怪事件を暴いていく、新感覚 ミステリー・ロマンス!
出演:チェ・ダニエル、パク・ウンビン

スケッチ~神が予告した未来~
12/11(水)スタート フジテレビTWO  月~金14:00~ 全16話 

og-image.jpg強力班の熱血刑事カン・ドンスは、結婚を控え婚約者との幸せな日々を送っていた。ある日彼は、
72時間以内に起きる未来の出来事を絵に描くことができるという女性刑事ユ・シヒョンと出会う
チョン・ジフン、イ・ドンゴン

ここに来て抱きしめて 2018年MBC演技大賞5冠
12/24(火)スタート フジテレビTWO 月~金24:00 全16話

1940_P_1530682461553.jpg
殺人犯の息子と被害者の娘。決して結ばれない2人の運命的な出会いと愛を描いたラブロマンス。
出演:チャン・ギヨン、チン・ギジュ、ホ・ジュノ

スカイキャッスル~上流階級の妻たち~
12/27(金)スタート アジアドラマチックTV 木・金9:30 全20話

sky-catsle-eyecatch.jpg
熾烈な受験戦争を題材に、韓国社会のリアルな世相をアイロニカルに映し出す!
出演:ヨム・ジョンア チョン・ジュノ

(画像及び見出しはネットからお借りしました。

さて、ゴールまでたどり着けるドラマ何本あるかな・・・。
最近、根気がないから?それともマンネリのせい?途中挫折が増えてます!!
そのうち途中挫折したドラマ特集なんてUPしてみようかしら・・・。

KARA出身ギュリがハラさんに向けてメッセージ!!

12/2 Kstyleニュースより転載

KARA出身ギュリ、ハラさんの訃報から1週間…心境を語る「まだ実感がない…ただ真っ白」

Newsen|


KARA出身ギュリがハラさんに向けてメッセージを伝えた。

ギュリは12月2日、自身のInstagramに「一週間が過ぎたね。どのように一日一日が過ぎたのか分からないけれど……時間はあなたも私も顧みずに流れ続けるんだね。時間が薄情だということは、こういうことかと思ったよ」という書き込みを残した。

ギュリはこの投稿で、「私はまだ何が何だか分からないし、現実感もないし、ぼーっとしているけど、いっそうのことそのほうが深く考えるよりはマシかもしれないね。あなたが知っている私はこうではないはずなのに……お互いの弱さをもっと認めていたら、あなたにもう少し慰めになったかな」と気持ちを吐露した。

続けて「言えなかったことも多いし、話したいことも多いのに……お姉さんが悪かった。愛してる。ごめんね。愛してる。ハラ。かわいいうちのハラ。ぐっすり休んで」と付け加えた。

【ギュリ Instagramコメント全文】

一週間が過ぎたね。どのように一日一日が過ぎたのか分からないけれど……時間はあなたも私も顧みずに流れ続けるんだね。時間が薄情だということは、こういうことかと思ったよ。

人々に大丈夫かと聞かれたら、どう答えれば良いか難しくて、ずっと家にいたの。考えが整理できなくて……ただ真っ白。

正直に言ったら、自分の中だけでお祈りをしたかったけれど……あなたに直接届かなくても、私がこのように表すことで、一人でも多くの人があなたの為に祈ることができれば、あなたと近づけるんじゃないかな。その方が少しでもマシなんじゃないかなと思った。みんなそんな気持ちじゃないかな。

私はまだ何が何だか分からないし、現実感もないし、ぼーっとしているけど、いっそうのことそのほうが深く考えるよりはマシかもしれないね。あなたが知っている私はこうではないはずなのに……お互いの弱さをもっと認めていたら、あなたにもう少し慰めになったかな。

言えなかったことも多いし、話したいことも多いのに……お姉さんが悪かった。愛してる


テレビから流れてくる情報は、韓国の芸能界事情とかSNSでの誹謗中傷の事ばかりで、メンバー達の気持ちが全く伝わって来なかった。
やはりメンバーの悲しみ、ショックはものすごく大きいようですね・・・。