心臓バクバクが止まらない!!限界に挑んだ羽生クン!!

EEdmJxyXkAIUivc.jpg

Happy birthday to Yuzuru  HANYU ! 
羽生くんのフリーの衣装の色で決めてみました!!

2年ぶりに本番で4Lz成功!!そして全部での4回転5つ成功!!

最後の最後、絶対自信アリのトリプルアクセルのコンビネーション(だからこそ一番疲れる最後に取っといたはずなのに・・・)が、パンクして、思わず悲鳴を上げてしまった。

最後のパンクが響いて得点が伸びず。フリー194.00 計291.43   

羽生クンなら無理せずパーフェクト演技すれば300点越えできるけど、あえて難度の高いプログラムを組んで自分の限界に挑戦した事は素晴らしい!!

それが、羽生クンの魅力だし、私達ファンを魅了してやまないのだ!!

演技後、エネルギーを使いきってプーさんのプールの中でへたりこんでしまいました。

一方のネイサン・チェン選手はショート・フリーともに完璧で335.50 自信が持つ世界最高得点更新!!

ここまで点数差が開くと、もう誰も何も文句の付けようがないでしょう。

それは、悔しいけど技術の差ではなく年齢的スタミナの差かもしれません。

いっぱいいっぱいの羽生クンに対して憎らしいほど余裕しゃくしゃくのネイサン選手・・・。

ソチ五輪シーズンに、それまで絶対王者として君臨していたカナダのパトリック・チャン選手と10代の羽生クンが入れ替わったように、悔しいけどいつかはやってくる瞬間なのかも・・・。

でも、ネイサン選手自身も、平昌五輪でのショートの失敗の屈辱が、その後の快進撃のエネルギーになっているようにも思えます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント