お馴染み無料ツアー第10段 またまたしまなみ海道<その3>鞆の浦温泉「鴎風亭」立ち寄り入浴

大三島からまた多々羅大橋を戻り生口島の瀬戸田へ!!
実は瀬戸田はちょうど1ヶ月前に行ったばかり。本当は素朴で素敵な町なんですが、バスツアーは散策などありません。
ダイレクトにお店にGO!です。

それでも、バスの車窓はずう~っと大好きな海・海・海!!

ボーっと眺めているだけで癒されます。

道路の向こうはサンセットビーチ!夏は賑やかな海水浴場になるんですよ。

昼食は、前回と同じ「すいぐん丸」さん。団体様向けのレストラン兼おみやげ屋さんです。

追加料金なしの質素なたこめしセット!!

しまなみ海道を通って福山にある毎度お馴染みこのツアーのメインスポンサー様、ムートンのファクトリーさんへ。(毎回同じなのでレポートは省略します。
ここのメイン商品、磁気入りムートンのシーツ&絨毯。とても買えるお値段ではないけど、超キモチいいんです!!

この日は1日海ずくし!!バスの席もずっと海側だったのでとってもラッキーでした。

最後は、この日のハイライト 福山鞆の浦温泉のハイクラス旅館「ホテル鴎風亭」の立ち寄り入浴です。

海を臨む開放感抜群のロビー!!

さっそく3階の大浴場&露天風呂へ

3階の大浴場フロアの窓からの眺め!!

大浴場横の休憩コーナー

お風呂は紹介できないのが残念です。大きくはないけど海を眺めながらの湯あみは最高でした!!
ここは、泉質は?ですがロケーション重視!!

開放感抜群のテラス。心地いい海風がお風呂上りのほてった体をさましてくれました。

居ながらにして瀬戸内海を満喫できます。

テラスの反対側は長い岸壁。

余った時間にロビーでコーヒータイムを。コーヒーの味は・・・でした。
1時間ちょっとの滞在でしたが、ちょっと優雅な気分を味わえました。

帰りは、運悪く山陽道の赤穂付近で事故渋滞に巻き込まれ、朝6:30出発だったのに、結局最寄駅に到着したのは8時過ぎでした。
無料バスツアーは楽チンなのに結構疲れる~。そろそろ卒業しようと毎回思いながら、招待券に釣られてまた行ってしまうかも・・・。