気品あふれるツンデレ王子様が巻き起こすおとぎ話のようなラブコメ時代劇「100日の郎君様」

100日の郎君様

o0916098814417806845.jpg
聡明な世子(セジャ:王位継承者)も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫!? 朝廷の陰謀によって記憶を無くした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚。お互い相手に気づかぬまま、庶民の夫婦として暮らし始めるが…。トキメキと涙あふれる運命の恋の物語。(番組HPより)

幼い時に出会った二人の再会、でっち上げ謀反に記憶喪失・・・ひねりなしのよくあるパターンなんですが、時代劇のお決まり朝廷内の陰謀も、国王を操り権力を振う左議政キム・チャオン以外は、他の時代劇みたいにイライラさせられるほどのワルでもなかったし、シンケ臭くなくておとぎ話のような感覚でサクサク見やすかったです。

images (1).jpg
「雲が描いた月あかり」とタイトルバックもオープニング曲の雰囲気も似てるし、キャストも結構かぶってるけど、

images (2).jpg
ストーリーは、どちらかと言うと「ショッピング王ルイ」時代劇版
ヒロインは同じナム・ジヒョン、お金持ちのボンボンが記憶喪失になり、貧乏娘の部屋にころがり込むストーリー。経済観念0、行方不明の弟(100日~では兄)を探すのも同じ。

そういうのは置いといて、

とにかく世子役のド・ギョンス(ディオKPOPグループEXOのボーカル)の美しすぎるおぼっちゃまぶりに胸キュンしまくり

images (6).jpg貧しい庶民の恰好をしていても中身は王子様なんで気品が漂う。

口癖は「不愉快きわまりない」!
記憶を取戻し世子に戻ってからも凛々しすぎて美しすぎてほれぼれ

images (3).jpg
シビレタ~{%ハート1webry

“妻”ホンシム役のナム・ジヒョンは好きな女優さんという訳ではないけど、気丈で適齢期を過ぎた姉さん女房っぽい役柄はぴったりだと思いました。
彼女はきれいな衣装のお譲様役より田舎臭い役が似合います!

アドリブも交じってるんじゃないかと思えるほど二人の息ぴったり!

もう一つのラブストーリー ホンシムの兄と世子嬪のカップルもせつなかった。でも世子嬪が身ごもってしまった事を父親のキム・チャオンが利用しようとしたのが事が発端なんですが・・・。

images (5).jpg
世子嬪役の女優さんも透明感があって綺麗だったな~。

ホンシムの養父を中心としたほのぼのチックな村の人々のキャラが抜群!
村人をこき使っていた両班(名脇役アンソクファン)がラストに立場逆転召使になってて笑いころげました。
個人的には、「雲が描いた月明かり」以上に面白かったです。

images (7).jpg
ドラマ終了後チェックして分かったんですが、ホンシムの兄役キム・ジェヨンとディオが、ソ・イングク主演の「君を憶えてる」で共演してました。ちなみに、「雲が描いた月明かり」でブレイクしたパク・ボゴムも!
キム・ジェオンはその他過ぎて全然記憶にないけど、イメージポスターにちゃんと入ってます。(ソ・イングクの左隣)
ディオもパク・ボゴムも入ってませんね!!
あの怖~い凶悪犯はディオだったのね!!
「君を憶えてる」は後にブレイクする若手を多数排出してたんですね~。

NHKプレミアムで放送された韓国ドラマは引き続きNHK総合日曜PM11:00で放送されてきたので、たぶん今放送中の「不滅の恋人」の後に放送されると思います。BSで見れなかった韓国ラブコメ時代劇大好きな方、要チェックですよ~!!