ハマってます。ディーン様のディーン様によるディーン様のためのドラマ!!

月9シャーロック面白く視聴してます!!

1252128.jpg
(画像はネットからお借りしました)

常々、日本ドラマのお手軽1話完結方式を批判してきたのに、今クール、ハマっているのは、究極の1話完結ドラマ「俺の話は長い」と、この「シャーロック」。

テーマ曲からエンディング曲に至るまでディーン様全面押し!!とにかくカッコいい!!

でも、ハマっているのはディーン様だから、原作が世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』だからだけではありません。

ものすごく日本的にアレンジしているんです。

そして、このドラマは最後の10分がツボ!!推理小説ってトリックにこだわるあまり感情が欠けていると感じる事があるけど、この最後の10分に犯人のウェットな心情が凝縮されているんです。

ディーン様演じる主人公誉獅子雄の鮮やかなトリック破りは見ものですが、ドラマの最初から犯人につながるヒントがいろいろ散りばめられていて、獅子雄と対決するような楽しみもある!!

それに扱う事件がそれほど凶悪でもなくウィットに富んでいて見やすい!!

佐々木蔵之助さん演じるちょっとピントのずれた刑事とのからみも最高!!

第7話では、名探偵コナンみたいな少年がじっちゃん探しに参加してほほえましかったWA!!

サクっと見れて後味最高!!このドラマならシーズン2あってもいいかな~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント