羽生くんのGPカナダ大会エキシビションの意外なプログラム

今夜BS朝日でGPシリーズカナダ大会のエキシビションが放送されてました。

男子シングル優勝の羽生くんは、大トリかと思ったけど最後から2番目。

(大トリは地元カナダのアイスダンス優勝ペアでした。そりゃそうですよね!!

羽生くん登場した時の衣装を見てビックリ!!あの懐かしの「パリの散歩道」!!

てっきり「春よ、こい」か、今年のファンタジーオンアイスで話題になった「マスカレイド」かと勝手に予想してたんで、意外過ぎてひっくり返りそうになりました。

エキシビションなのに本番さながら4回転トウループ、3回転半、3回転ルッツ-2回転トウループの連続ジャンプを跳び会場中大喝采!!

4回転トウループと3回転半はGOE5が付くのではと思ってしまう鮮やかさでした。


演技後のコメント

「スケートカナダでやった想い出もありますし、緊張もあったけど楽しく最後まで滑りきる事ができました。」

(このプログラムを選んだ理由は?)
「ショート・フリーともいい演技ができた後に、少し構成が低いとは言えトレーニングの意味もあってやらせていただきました。」

(構成が低い←たしか、世界初100点越えしたソチ五輪でのコンビネーションは3回転ルッツ-3回転トウループだったように思います・・・。)

ソチの時はまだあどけなさが残る19歳。今夜のパリ散は、20代半ばの円熟した大人男の色気を感じてしまいましたわ。

いや~、素敵過ぎて録画5回もリピしましたわ!!

yuzuruhanyu20150421.jpg
この画像は、2015年国別対抗戦で披露した時のもの。実況アナが「もはやエキシビションではありません」と言った伝説の演技!!

今回の披露はあれ以来ですね!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント