羽生くん、2位と59.82の大差を付けて圧勝!!プーさんが玉入れみたいに投げ込まれました。

今夜9時からテレビ放送されるフィギュアGPシリーズ2戦目カナダ杯男子フリーの結果がすでにYouTubeにUPされています。

ショートはパーフェクト109.6で2位のアメリカ選手に20点もの大差でトップに立ちました。

今回のメンバーから予測して、よほどの事がない限り優勝は間違いないと確信してましたが、

技術点116.59、演技構成点96.40  総合322.59

ショートから更に点差を広げ、2位(ショート4位)のナム・ニューエン選手に59.82の大差を付けて圧勝!!

images.jpg
(画像は昨季の世界選手権のものでネットからお借りしました。

冒頭の4Loはいっぱいいっぱいで加点が付きませんでしたが、その後のジャンプは全て余裕の美しい着氷で加点を重ね、スピン、ステップも全てレベル4。4T+1Eu+3F成功は世界初だそうです。

最後まで、一筋の川の流れのような素晴らしい演技!
これまで1度もカナダ杯で優勝した事がない羽生くんの、この試合そしてその先に待ちかまえているGPファイナル優勝奪還への意気込みが感じられる演技だったと思いました。

ショート5位で出遅れた田中刑事選手も3位でW表彰台!!


今夜のテレビ放送が楽しみ~!!
と、言いたいところだけど、毎年のようにブログで訴えてますが、なんでフィギュアだけLIVE放送できないんですか?

今日の女子の試合開始は5:00、男子は午前10:30でした。
家でくつろいでいる日曜日の午前中、画質の悪い動画ではなく、大きなテレビ画面でこの感動をLIVE共有したかったです。

今夜まで楽しみ取っとこうかとも思ったけど、とっくに結果出ている試合をLIVEのように「どうなるんでしょう~」なんて修造さんが言ってもしらじらしく聞こえてしまう。
昨夜なんかどうせ録画放送だし、録画して飛ばし見してしまいましたわ。(みんなやってそう・・・
これでは、高い広告料を支払っているスポンサー様には逆効果なのでは??



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント