ラグビー&男子バレー トリハダのW史上初だね!!でも・・・。

ラグビーよりひと足先に始まった男子バレー。強豪イランに第1セットは25-16で余裕の先取。

その後、ラグビーが始まり、スコットランドに専制されたけど、その後絶好調で得点を重ねました。

前半終わって、気になってた男子バレーの方にチャンネル変えたら、ちょうど第3セットの終りかけ。

最後のいいとこ取りに間に合う事ができました。

そして、もうガマンできなくて夫&息子がラグビー見てるリビングを離れ、ひとりで息子の部屋のテレビへGO!!

第4セットはちょっとハラハラさせられたけど、豪快スパイクがバンバン決まり25-21 

3-1で勝利しました。何とワールドカップ5連勝は史上初!!

リビングに戻ったらちょうどラグビーの勝利寸前だった。

そして、28-21で終了!!

何とわずか5分違いで、男子バレーWカップ5連勝とラグビーWカップ決勝リーグ進出のW史上初決定!!

トリハダが立ちました。

今夜は、私みたいに掛け持ち視聴した人多いのではないでしょうか。


でも、嬉しいはずなのに心は重くて晴れない・・・。

今年も起きてしまった大規模災害。

台風19号は容赦なく破壊していきました。

気象庁が何度も会見してたけど、どうすりゃいいんだ・・・。

去年は西日本、今年は東日本に集中。

災害が起きるたび やりきれない気持ちになってしまいます。

最後になりましたが、被害に合われた皆さん、お見舞い申しあげます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年10月14日 08:50
おはようございます(^^)

昨日のスポーツ界は明るかったですね。
私はずっとラグビーを観ていました。
残念ながらバレーボールはあまり観ないですね。 
サッカーやバスケは観るんですが・・・選手が入り混じってプレイする競技がすきなのかなぁ・・・
自分も中学の時にはバスケやっていたし、バレーは苦手だったということもあるかもしれません。

心が折れそうになっている日本列島に彼ら選手たちがエールをおくってくれているように感じますね。
2019年10月14日 10:42
おはようございます。
台風被害のお気遣いありがとうございます。
私の所は何事もなかったんですが、近くに阿武隈川も流れているので周辺の当たりでは大小なりとも被害があったようです。

イランに勝ちましたね
仕事が少し遅かったので1,2セットは見れてませんが、録画してるのであとで観ようととは思ってます。
yona
2019年10月15日 13:57
まりんさん、コメントありがとうございます。
昨日は夜まで外出しててお返事遅れすみません。

まりんさんは、ラグビー派なんですね。(^^)
ラグビーは 、ゲームの点の入り方やルールがわからなくて食わず嫌いだったかもしれません。
でも今回のスコットランド戦で初めて家族に教えてもらいながらちゃんと見たらとても面白く見る事ができました。
特に、一人でボールかかえながら走り込んでゴールしたシーンは痛快でした。サッカーだと海外選手はよくこういうゴールシーン見るけど、日本人はすぐ追いつかれてしまいますね。日本のラガーマンは足速ッ!!
バスケやっておられたんですね。
入場料全額寄付の災害復興支援試合とかやってくれたらイイな~!!
yona
2019年10月15日 14:12
阿武隈川も大規模な冠水があったようで、昨夜のニュースで流れていました。
maiaさんのお住まいの地域は無事でホント良かったです!!

連日のバレー応援お互い熱くなってますね~!!
イランは快勝だったけど、やっぱりブラジルには苦戦しましたね。でも、ギリギリ今の力を最大限に出し切った試合でしたよね。デュースにもつれ込んだ時のメンタル乗り越えてほしいなぁ~!!