〇〇関係は最悪ですが、やっぱり韓国ドラマはやめられません!!

しばらく見たいものがなくて停まってた韓国ドラマ視聴。周りの冷ややかな空気をよそに、いろいろ視聴始めました!!


100日の郎君様

A73A1020-DD26-4632-9146-F86047B2B650.jpeg
全16話 NHKBSプレミアム 日曜9時
出演:ド・ギョンス(EXO)、ナム・ジヒョン

記憶をなくしたツンデレ王子様と貧乏田舎娘!
ヒロインがナム・ジヒョンだからか、まるで「 ショッピング王ルイ 」時代劇版みたいで笑えます!!
陰謀渦巻く王室は、ワンパターンかな!!


ブラック~恋する死神

750x422.png
全18話 ホームドラマチャンネル 7/24(水)6:45~ 2話連続
死を予測してしまうヒロインと刑事に憑依した死神が、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!?
出演:ソン・スンホン、ARA

初回だけ見て放置してたら10話ぐらいたまってしまい消化視聴始めたら結構面白い!!
死体を見るのがコワイダメダメ新米刑事に死神が憑依して大変身!!ソン・スンホンの憑依してからのぶっ飛んだ演技が見ものです。
いつもながら、手袋もせずに現場検証する韓国ドラマの刑事さん達。アリエヘンわ!!


病院船~ずっと君のそばに

12eed007cf232641f37ea1ac3f43cfe7.jpg
全20話 アジアドラマチックTV 8/16(金)9:30~ 木・金
出演:ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク
医療不足の孤島を往診する“病院船”を舞台に、緊張感溢れるスリリングなメディカル要素と医師たちの甘い恋愛模様を描く!

韓国の医療ドラマの手術シーンはリアル過ぎて見るのがツライですが、コミカルなシーンもあって緩急のバランスが絶妙!!
髪を短く切ってイメチェンしたハ・ジウォンが実にイイ!!愛する弟さんを亡くされたからでしょうか・・・。肉親を突然亡くす心の痛みが演技からひしひし伝わってきます。


SUITS

21F0FA87-8D1F-4267-83FE-D0BCFC2830ED.jpeg
全16話 TBSチャンネル 8/16~金20:30~ 2話連続
ダンディな敏腕弁護士と天才的記憶力を持つワケありの偽弁護士が、恋も仕事もゴージャスに繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。
出演:チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク

今頃ですが、やっと出会えました。セリフのキレが良くてスイスイ視聴が進みます!!
本家本元のチャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク~とにかくカッコ良くてシビレるワ~!!


無法弁護士~最高のパートナー

f02663fe.jpg
全16話 ホームドラマチャンネル 8/27(火)21:00~ 2話連続
アウトロー弁護士と熱血弁護士のヒロインがタッグを組み、悪に立ち向かう法廷エンターテインメント。
イ・ジュンギ ソ・イェジ

来週から始まるお久しぶりのジュンギドラマ。
弁護士・検事ドラマ多過ぎてちょっと食傷ぎみかも!!
最近、ジュンギ氏の顎のとんがり具合が気になってしょうがない。まさか〇〇やってないとは思うけど・・・。
ヒロイン役のソ・イェジは、「ラスト-LAST-」から注目している女優さん。
でも、プロフィールをチェックしてみたら、いろいろ視聴したドラマに出演してたみたい。全然気づかなかったョ!!


政治と文化は別と割り切りたいけど、ここまでこじれると最近はかなり複雑な思いです。そのうち地上波だけでなくBS/CSからも締め出しに合うかも!!
そしたら、ますます2時間ドラマの再放送だらけになるね!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月26日 15:51
こんにちは♪ 

お仕事はもう夏休みバージョン終わりましたか?

日本ドラマに韓国ドラマ、いろいろと観られているようですね。
という私も、韓ドラリメイクの日本ドラマ3本一応観ています。

こちらのドラマ、
「ブラック~恋する死神」
「病院船~ずっと君のそばに」
は観る機会は何回もあったんですが、なんとなく気が進まなくて録画しませんでした。
感想を待っていますよ。

イ・ジュンギssiはちょっと太目の時もあったけれど、最近というか、このドラマの頃にも結構スリムになっていますね。
韓国の人は極端にあごがとがっている人がいるけれど、絶対不自然だと思うんすが、イ・ジュンギssiもお手入れ済みなのか気になりますね。^_^;
2019年08月26日 22:10
こんにちは♪

そうですね…関係は今までになく悪い状況ですね。
文ssiは韓国を一体、どこへ向かわせているのでしょうね(;^ω^)

この5作品、機会が無くまだ見れてませんが、ハ・ジウォンの「病院船」は見たいんですよ~。
BSで始まらないかなと期待してますが…
「ブラック」は9月にBSで放送されるみたいなのでチェックしてます。
ただ、個人的にAraが苦手なんですよ~(^-^;
yona
2019年08月27日 22:21
まりんさん、コメントありがとうございます。
夏休みバージョンは今週で終わり、ラストスパートです。孫が40人いるみたいな中でがんばってます!!

>韓ドラリメイクの日本ドラマ3本一応観ています。
~そうそう、私も“一応”流し見です~!!

>「ブラック~恋する死神」は、肝心の本筋がわかりづらく脱落寸前!!

>「病院船~ずっと君のそばに」
日本に来ると何でもラブストーリーみたいなサブタイトル付けたがるけど、医療を通したヒューマンドラマだと思います。周りのスタッフがみんな明るくて見やすいですよ!!

>憶測は良くないんだろうけど、韓国の俳優さんの顔とニュースとかで見る一般人との顔の感じ違い過ぎ~!!
目は許容範囲だけど、顎削ったりして歳とってから後遺症とか出ないのかな~

いよいよ、白内障の手術突入ですね!
私が通う絵画教室の方もつい最近同じ手術を受けられましたが1ヶ月ぐらいお休みして、また元気に来られてますよ。まりんさんも早く良くなってまたブログいっぱい書いてくださいね!!ファイティン!!
yona
2019年08月27日 23:00
maiaさん、コメントありがとうございます。

最近の韓国のやってる事は理解不能!!輸出ホワイト国からはずしただけなのにね~!!

maiaさんはハ・ジウォンのファンですよね。
「病院船」の彼女、今までの役と違ってすごくイイですよ!!話題作なのでたぶんBS放送あるんじゃないかな~。

>「ブラック」~幽霊憑依ものなんで好みが分かれるかも!!黒ずくめのソン・スンホンはカッコいいよ!!
序盤は面白かったけど本筋の事件がわかり辛くて・・・脱落寸前!!(´×ω×`)
>Ara~「ハンムラビ法廷」の判事役は良かったけど、私も、このドラマのヒロインはイマイチかな!!