ファンタジー・オン・アイス神戸公演に行ってきました!

Fantasy on Ice 神戸公演2日目 勝手にレポート!!

(敬称は省略させていただきます。

画像
<会場は神戸ポートアイランド内のワールド記念ホール>

昨年に続き2回目の参加!!すっかりこのアイスショーの虜になってしまってます!!

昨日は、ABCのテレビカメラが入ってました。

会場入口でなぜか紀平梨花選手のブロマイドと缶入り健康ドリンクもらえました!!

画像
<開演前トイレ待ちに3階から撮影。空席はみなさんトイレ待ち。>

私の席はアリーナの後ろの方だったけど、スケーターの顔は何とか見れたし、ほぼセンターだったので全体を見渡せてバッチリ!!おまけにスピーカーが真上だったのでド迫力の音響で大満足!!

画像
<これは、ショーが終わって魔法が解けてしまった後に撮影。>

オープニングはファンタジーオンアイスのテーマに続き、「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ「残酷な天使のテーゼ」

Toshiのハイトーンボイスが会場中に響き渡り、スタートからノリノリ!!
曲の後半は羽生くんの独断場!!全スケーターがステージ前で見守る中、1人リンク中央に出て来てキレッキレ羽生ワールドが展開されました。最後はリンクに倒れ込んでしまった。これは失敗ではなく演技の一部でした。羽生くん、オープニングからかなり入り込んでたな~。


書ききれないので以下印象に残ったプログラムをUPしてみます。

ジョニー・ウィア~第1部「ある愛の詩」

この選曲、おばちゃん世代をグッと掴んでくれましたね~。雪を連想させる真っ白な衣装。顔見なかったら羽生くんと間違ってしまいそうな優雅な演技にうっとり!!この人は本物のエンタティナーだな~!!


宮原知子~第2部 ユーミンの「ひこうき雲」をToshiさんとのコラボで!!

宮原は第1部で新シーズンのショートプログラムを披露しましたが、このプログラムの方が宮原らしくてずっと良かった。


鈴木明子~第2部 アンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ~」 これも、Toshiさんとのコラボで!!

まるでToshiの持ち歌かと錯覚するくらいしっくりきたし、「手紙~」がフィギュアと合うなんてビックリだった。
鈴木さんは引退した後、ジャンプこそ当然衰えてますが、ますます演技に磨きがかかってきてると思いました。


メドベージェワ~第2部 「百万本のバラ」

第1部では、May J. の生歌に合わせて・・・これも良かったけど、私の大好きなロシア民謡「百万本のバラ」を真っ赤な衣装でしっとり踊る姿に、感動で涙が溢れてきてしまいました。
すっかり大人になった彼女。今までの演技で一番良かったかも!!ジャンプのキレもすっかり戻ってきてました。


ザギトワ~マサルと遊び過ぎてちょっと練習サボってる?第1部でも第2部でもジャンプ失敗!!エンディングでも2回チャレンジして失敗!!
FaoI名物、羽生くんと全出演者がハイタッチしてお別れした後、ザギトワだけリンクに残って何やら羽生くんと話してる。
えっ、最後に二人でデュエット?!と思いきや、よほどジャンプが決まらなくて悔しかったのかジャンプ再チャレンジ!!見事成功して会場中大喝采!!ザギトワの最後の笑顔可愛かった~!!

昨年シニアデビューした紀平梨花、宮原知子、ロシアのトップ3人娘(ザギトワ、メドベージェワ、トゥクタミシェワ)は、第1部、第2部2回出演だったのに、地元神戸出身の三原舞依と坂本花織が1回しか出番がなくてちょっと淋しかったですね!!

三原舞依~第1部トップ出演。神戸公演名物!試合では不可の6連続ジャンプを披露して沸かせてくれました!!

坂本花織~黒ずくめでくの一を!!昨シーズンの試合のエキシビションで観たプログラムでした。

紀平梨花~テレビで先にネタバレしてしまってました。
(実は先月BSで幕張公演のオンエアがあって、神戸公演を見に行くまでお預けするつもりだったのに、つい誘惑に負けて見てしまって後悔しきり!!
紀平の新シーズンのショートはかなりイメチェン挑戦だけど、宮原が初披露した新シーズンショートと衣装とか演技のイメージがかぶってしまってるのが、ちょっと気になる!!

織田信成~第2部 末延麻裕子さんのバイオリン生演奏でミッションインポッシブル。ノブクルーズが客席のあちこちに隠れて沸かせてました。第1部も織田くん久しぶりのしっとり演技で良かった。羽生くんの得意技ハイドロブレーディングやってたよ!!両手を上で組んで4回転!ジャンプもまだまだ健在だよ~!!

あと、May J.が唄うホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」。圧倒的歌唱力に聞きほれてしまって、誰の演技だったか忘れてしまった。たぶん、平昌五輪アイスダンス金メダリストだったような・・・。

大トリはもちろん羽生くん。Toshiさんの生歌で「CRYSTAL MEMORIES」。いつもの優雅な演技にボーッと見とれている間にあっと言う間に終わってしまった~。(昨年も同じ事書いてました。

画像

噂の「マスカレイド」は前夜の初日にやったらしいです。残念!!録画で「マスカレイド」4~5回は見ててぜひ生で見たかった~。(画像はネットでお借りしました)

もしかすると、第1部で「マスカレイド」、第2部で「「CRYSTAL MEMORIES」の2回出演あるかも・・・なんてささやかな期待持ってましたけど・・・。羽生くん、10代の頃は2回出演してたよね~。

羽生くん、新シーズンに向けて4回転ルッツ特訓中?着地座ってしまってパーフェクトとは行かなかったけど、完成間近かな!!でも、お願いだからくれぐれも怪我のないように!無理しないで!!

出演者が多くて時間が足りなかったのでしょうか。各スケーターのプログラムは良かったけれど、プルシェンコジュニアのサーシャ坊やが盛り上げてくれた昨年の神戸公演に比べて、フィナーレ&エンディングが短く何だかあっさり終わってしまった気がしました。(個人的感想です!




Fantasy on Ice 神戸公演放送予定

◆放送日時:6月15日(土) 15:00~16:30(関西ローカル)

この番組は、公演の模様はダイジェストだけで、ハイテンションなABCの女子アナと織田くんが、普段クールなコメントしてる羽生くんをいじる楽屋トークが毎年見もの。初出場のザギトワも出演するかも!!

◆放送日時:6月22日(土)13:00~15:54<BS朝日 ほぼ?ノーカット>

これは、毎年BR保存しています!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック