羽生新語録炸裂!今朝「とくダネ!」で独占インタビュー!!

明日からの埼玉スーパーアリーナでの「フィギュア世界選手権」に向けて、昨日羽生くんが帰国しました。

画像
GPロシア大会以降、情報もなく全くの秘密のベールでした。

昨日、記者会見があるかもといろんなニュースチェックしたけどなかったし・・・。

今朝、もしかしたら世界選手権独占放送するフジなら何か情報あるかも・・・と普段見ない「とくダネ!」チェックしてみたら、ズバリヒット!「独占インタビュー」



「誰に勝ちたいかじゃなくて、己に勝った上で勝ちたい!!

(今季あまり試合に出られなかったけれど)

「その中で羽生結弦を超えたいと思っています。」

そして、「圧倒的に勝ちたい!」
2014年の同じ埼玉スーパーアリーナでの世界選手権で優勝はしたけど、町田樹選手とわずか0.33でした。その時を見据えての発言ですね。

「世界選手権は、シーズンの締めくくりとして存在する。そのシーズン勝てたか勝てなかったかこの試合で決まる!

だからこのシーズン勝ちたい!!

と、「勝ちたい」を連発。

あえて強い言葉で自分を奮いたたせる羽生くんが帰ってきましたネ!!

羽生クンが所属するカナダ「クリケットクラブ」には(クラブ所属者の)歴代世界選手権優勝者の名前が刻まれたプレートが飾られていて、このプレートを見て自分を奮いたたせていると過去何かのインタビューで言ってました。

昨年オリンピックイアーの世界選手権は怪我で棄権した羽生クン。

そして、今季も怪我をして一発勝負!

今年こそは「Yuzuru HANYU」をプレートに刻む事を固く誓ったのではないでしょうか・・・。

日本開催、そして、羽生くん、紀平梨花選手W優勝の期待がかかる今季世界選手権!!

いったい瞬間視聴率何%になるんやろ!!見ない人いないんやない


ところで、

羽生クンの最高ライバル ネイサン・チェン選手に関する、番組持ち上げ隊みたいな佐野稔氏のコメント!

「平昌五輪ではショートで大失敗してつまづいたので、今回のポイントはショートを失敗しない事ですね。」

今季負けなしの彼がそんなアホみたいなミスを繰り返す訳ないでしょ。

プロの解説者のコメントとは思えませんでしたWA!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック