恐るべし、3アクセルの破壊力!16歳の新女王誕生!!梨花ちゃん最高!!

早朝から放送してる「サンデーLIVE」

未だになんで東山さんがMCなんかわからへんけど・・・・。

番組中、カナダバンクーバーで開催中のフィギュアグランプリファイナルの終わったばかりの女子結果速報発表してました。

「注目の紀平梨花の結果は、ただ今編集中なのでもうしばらくお待ちください。」って、

自局放送やし、わずか演技時間4分なんやから編集なんかいらんで~。そのままフルで放送してよ!!ってテレビに向かってツッコミ!!

そして、結果は

1位  紀平梨花 233.12(ショート82.51 フリー 技術点78.21  演技構成点72.40

2位  ザギトワ  226.53

3位  トゥクタミシュワ  215.32

4位  坂本花織 211.68

5位  サモドゥロワ 204.33

6位  宮原知子 201.31


結果速報なので、単なるフィギュアオタクの想像ですが、点数から想像するに全員ほぼパーフェクトですね~。

あらためて、新ルールのGOE重視を問われる結果となったようです。

そして、今季センセーショナルにシニアデビューした紀平梨花選手の3Aの破壊力はすさまじいですね。

一昨日、ショートで新ルールでの世界最高得点82.51を出してから、マスコミ取材殺到。

お願い、羽生くん不在やからって、代役みたいに持ち上げて16歳の少女にプレッシャーかけるのやめてくれる!!

と思ってたけど、気持ちも筋肉も強い16歳は、全然関係なかったですね。

いや~今夜の放送が楽しみやわ~。

画像
ガッツポーズもキュートな紀平梨花選手!!ジュニア時代より格段強くなっただけでなく、きれいになったね~!!
去年よりずっときれいになった~

(画像は一昨日ショート直後。ネット上からお借りしました


ところで最近は、とっくに結果出てる他国での試合放送は、録画して試合の部分だけ見るようにしています。

こうすると、結構シンプルに臨場感味わえるんですよ!!

前にもブログで書いたけど、スポーツはLIVEだからこそ感動も生まれるし、選手たちと悲喜を共有できると思うんですけど・・・。

テレ朝さん、ゴールデンに放送したい意向は理解できるけど、結果とっくに出てる試合に大量CM入れて、いろいろ選手のエピソードとか入れて、ウルサイ応援団長入れて放送しても、かえって逆効果だと思いません?!

せっかく、左上に各コンポーネンツ スコア―の速報入れてあっても、これじゃ確認でしかないWA。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック