深刻だった羽生くんの昨日の怪我。3週間の安静必要!!

GPシリーズロシア大会男子終了後、夜遅くに放送があった記者会見の模様・・・。

羽生くん、松葉杖での登場に絶句。

朝の公式練習中に転倒した時の右足の怪我は予想以上に深刻なようです。

試合直後は、「これ(怪我)も羽生結弦だと考えながら応援してくださったら嬉しいです。」と笑っていたのに・・・。

右足の靭帯損傷を確信したらしく、「「いっちゃったな、と思った」・・・。

それでも、「ここで諦めたくない。何とかしてトレーニングの成果を少しでも出したい。」

「よく頑張ったではなくて、素晴らしかったよと言ってもらえる演技をしなくてはいけなかった。」

想い出のロシアの地で演じるプルシェンコ氏のプログラムへの思い入れは強かったはず・・・。

「靱帯の損傷には間違いない。はっきりドクターの指示を言ってしまえば3週間は安静。調整期間まで考えると、全日本も厳しい」

どうやら怪我を押して試合に挑んだため、以前からずっと背負っている古傷を更に悪化させてしまったようですね。

GPシリーズ初W優勝を大喜びした矢先のショックな発言。

シーズン前、今季は全試合出ると意気込んでいたし、

宇野くん、ネイサン・チェン選手との3強激突を楽しみにしていたのに・・・。

でも、本人が一番悔しい思いをしているんだから、羽生くんの今後の判断をファンはそっと見守るしかないですね。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック