日本女子の2トップがそろってパーフェクト!!1.2フィニッシュ!!

フィギュアグランプリシリーズ開幕戦 アメリカ杯

坂本花織選手 2位

フリー 142.61(技術点75.41 演技構成点67.20) 計213.90

演技後、大きなガッツポーズ!!

コレで平昌オリンピック出場はマグレなんて言われないよね~。

しっとりしたプログラムとはアンバランスと思えるくらい超ダイナミックなジャンプを次々と決めていき、見ていて痛快だった!!

シーズンスタートはミスが目立っていたけど、GPシリーズという大舞台にしっかり合わせてきて、物おじしないメンタルの強さはアッパレ!!


宮原知子選手 1位

フリー 145.85(技術点75.00 演技構成点70.85) 計219.71

赤と黒の衣装を身にまとい華麗に舞った知子ちゃん。演技構成点も高~い!!

でも、ジャンプの高さの違い?技術点はやや坂本かおちゃんの方が上回ってましたね。


そして、3位に上ったのが、またまたロシアの新人 ソフィア・サモドゥロワという選手 198.70

ザギトワ選手と同じ16歳(見えないけど・・・

この子もショート・フリーともジャンプは完璧!!

強敵ロシア、宮原選手は優勝なのでほぼファイナル出場確実だね。

そして、またまたファイナルはロシア3人VS日本3人になるかも!!

そう思わせるすごいGPシリーズ開幕戦でした。

画像
大好き!かおちゃん!宮原先輩に続け~!!


本田真凛選手 8位

95.30(技術点37.66 演技構成点58.64) 計158.04

周囲の期待、マスコミの持ち上げが大き過ぎるのではないでしょうか。

伸び伸びと演じたショートとは、別人のようだった。

演技最初の高難度ジャンプ3ルッツ+3トゥーループのコンビネーション転倒後、最後までジャンプが決まらず撃沈!!
フリーの技術点は坂本選手の半分もなかった。


ところで、関西の朝の定番「おはよう朝日です」で すでに結果言ってました。

自分のチャンネルなのに放送前に言わないでよ!!
フィギュアファンはたとえ、LIVEでなくとも、演技のハラハラドキドキ感を楽しみにしてるんだからね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック