冬なのに、「幽霊」と「吸血鬼」2本立て視聴中!!

オ・ジホ主演「幽霊が見える刑事チョヨン」全10話

画像


事件解決のカギ、それは、幽霊からのメッセージ…。
幽霊が見えてしまう刑事 チョヨンが、未解決事件に挑む“完成度の高い捜査ドラマ”
(アジアドラマチックテレビHPより)

全くノーマークのドラマだったんですが、録画の在庫なくなってきたので、貯めといて視聴し始めたら面白くて止まらない状態なんですよ。

好評だったようで、シーズン2もあるらしいです。

「幽霊が見える刑事」と言えば、「君を守る恋 〜Who Are You〜」を思い浮かべますが、あれはラブストーリーがメインでしたが、このドラマは本格的捜査ドラマです。

主人公のチェヨン(オ・ジホ)にだけ見えるキュートな幽霊ハン・ナヨンが警察の広域捜査隊の中をうろうろ。!!

時々女刑事ハ・ソヌに乗り移っては、刑事達に事件のヒントを与えるユニークな設定。

実は、ナヨンはソヌの高校時代の仲良し同級生だったけど記憶を無くしていて、事件に巻き込まれて死亡したらしい。その真実は後半に出てくる模様!!

一歩間違えたら、マンガみたいなストーリーになってしまいそうだけど、それぞれ(1話または2話で解決)の事件がシリアスで入り組んでいて、見応え十分な掘り出し物ドラマですわ。


イ・ジュンギ主演「夜を歩く士(ソンビ)」全20話

画像

士(ソンビ)民や国、そして正義のために力を尽くす者 彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった

毎回、冒頭でこのメッセージが流れます。

私ドラマ開始前までずっと“ゾンビ”だと思ってたんですよ。

TBSのHPでは2016年度No.1超大型ファンタジー時代劇と持ち上げていますが、
Kstyleニュースによると、話の連結が不自然、ソンヨル(イ・ジュンギ)とヤンソン(イ・ユビ)の無理なラブシーンが流れを止めてしまったなどの理由で視聴率ヒト桁台止まりだったらしいです。

ジュンギ氏のバンパイア、時代劇に初挑戦の東方神起チャンミン、ヴァンパイアイメージにぴったりと好評だったイ・スヒョク3人の男性陣で持ったドラマと言えるでしょうねぇ。

画像

私はと言うと、完成度の高い映像美と、「アラン使道伝」、「朝鮮ガンマン」よりずっとジュンギ氏らしい演技で今のところハマってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年12月10日 19:23
こんばんは♪
「夜を歩く士」いよいよBSで始まったんですね。
私はせっかくCS録画済みなのにまだまだ視聴にこぎつけません。
このドラマの観方のヒントを書いていらっしゃるブログがあるので紹介しておきますね。
この方のブログ面白いですよ

http://ameblo.jp/marcall/entry-12225067342.html
2016年12月10日 19:33
ごめんなさい↑ではリンクできなかった。

http://ameblo.jp/marcall

これなら大丈夫だと思います。
12月4日の記事です。
2016年12月10日 23:04
まりんさん、コメント&アドバイスありがとうございます。
さっそく、Marcallさんのブログにおじゃましてきましたよ。
韓国史詳しい訳ではないですが、昭顕世子と思悼世子が謀反の疑いをかけられて無念の死を遂げたエピソードはいろいろなドラマに登場してるので、下敷きにしてる事は初回ですぐわかりましたよ。
でも、あくまでも下敷きであって、コミックが原作の全くのファンタジードラマと捉えた方がいいような気がします。
あくまでも、私の1.2話を視聴した感想ですが・・・。

この記事へのトラックバック