本田真凜ちゃんがフィギュア世界Jr.選手権で初優勝! 

深夜のスポーツニュースを見てたら、浅田真央ちゃん、羽生くんにつづくジュニアエースとして本田真凛ちゃんが紹介され、

今ハンガリーで開催中のフィギュア世界Jr.選手権でショート トップと同点66.11点で2位発進というニュースに続き、

更に、そのニュース番組終盤でアナウンサーが、真凛ちゃん優勝の速報を報じました。

優勝  本田真凛 ショート66.11 フリー126.87 計192.98

3位   樋口新葉  計183.73

4位   白岩優奈  計171.59

日本のジュニア女子すご~い! 

シニアに上がって大活躍中の宮原知子選手も本郷理華選手もまだ10代。

しばらくロシア勢に押され気味だった日本女子だけど、

未来は超明るいよ!

同じ年の樋口選手と共にシニアに上がってきたら、

平昌オリンピックの選考争い熾烈になりそう!

ところで、今回の優勝で一歩前に飛び出した真凛ちゃんは、

宮原選手と同じ濱田 美栄コーチの教え子。

実力だけでなく、まだ14歳なのに華があるし艶もある。

そして、何より名子役 本田望結ちゃんが尊敬するお姉ちゃんだもんね!!

望結ちゃんにも、お姉ちゃんを目標に頑張ってほしいですね!

画像

京都出身だからって訳じゃないけど、お顔が舞子はんみたい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック