外見はブサイクだけど、心はイケメン!カッコ良かった今週の亀助はん!!

加野屋に来てからずっと秘めてきたおふゆちゃんの新次郎への恋心。

みんな気付いているのに脳天気のあさだけノーチェック!!

一方、おふゆちゃんに片思いの中番頭の亀助はん。

亀助はんの気持ちを知りつつはぐらかす、したたかおふゆちゃん。

そこへ持ち上がったお冬ちゃんの縁談。

自分の恋心を押さえ“最後に想い出を作ってやってくれ”と新次郎におふゆちゃんとの1日デートを頼みます。

それを目撃したせこい婚約者と、おふゆちゃんの父親が加野屋に乗り込んできて大騒動に!!

亀助はんが、おふゆちゃんに暴力を振るう父親を一喝!!

外見では、新次郎には到底勝てないけど、今週の亀助はんはカッコ良かったわ。

最後には勇気を出してプロポーズ。おふゆちゃんが受け入れてめでたしめでたし!!

雁助はんとうめの秘めた恋もぜひ成就させてあげてほしいですね。

画像


ところで、夫が愛読している某週刊誌によると、
実際のモデル広岡浅子と夫広岡信五郎には男児が生まれなかったため、実家から一緒にきた女中が信五郎のお妾さんになり、生まれた男子を浅子が大変可愛がり、後に大同生命の初代社長になったそうです。
早くから史実どおり、おふゆちゃんが妾になるのか、朝ドラのモラル上、変更するのか話題になったらしいです。
母親のよのが「妾にええなぁ」とほのめかすシーンがあったけど、やっぱり変わってましたね。
その代り、姉はつの子が保険会社の社長になるのでは・・・。
和歌山の行く前に加野屋に泊まりにきた時、その子がそろばんで遊んでいるのを見て、はつが「この子商売に興味あるんやろか」ってさりげなく伏線引いてましたからね!!

それにしても、このドラマのキャストは適材適所、見事ですね。

そして、ホームドラマ的家族の物語とスケールの大きい明治の変遷のバランスが見事!!

後半も目が離せない朝ドラ「あさが来た」。これからも見守っていきたいです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック