KNTVで台湾ドラマ「ハートに命中」のリメイク版「運命のように君を愛してる」放送決定!

☆KNTVの新ドラ紹介

運命のように君を愛してる
KNTVのHPより

チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演! 一夜のハプニングは愛の奇跡!? 妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の 運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ!

放送日:【第1話先行放送】12/13(土)後8:45~後10:00 【本放送】1/12~毎週(月・火)後10:05~後11:15
再放送:毎週(水)前8:20~10:45(2話連続)
出演 :チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン ほか
提供元:©2014 MBC
部作 :20部
韓国放送日:2014年7月2日~

画像


平凡な女の「非凡な訳あり男たち」
どこを取っても平凡この上ないヒロインのキム・ミヨンと絡む、素敵な訳あり男たちが事前公開された。その男たちとは、金も美女も手中に収めているイ・ゴン、ミヨンの職場のローファームのミン弁護士、彼女の足長おじさんでデザイナーのダニエルだ。彼らは、平凡な彼女が一生に一度会えるかどうかという好男子たちだ。

原作を超えたリメイクの秘訣ベスト3
台湾の『ハートに命中』が原作。初放送以来多くの話題を生み出し続けるこのドラマが、原作を超えるリメイク作として成功できた秘訣とは何だろうか。

1.チュ・チャンオク&チョ・ジングク、N極とS極の絶妙な結合
N極とS極の相反する両作家の出会いは、ファンタジックな男イ・ゴンとごく普通な女キム・ミヨンに具象化されて、ドラマのなかで生き生きと動いている。

2.餅つきシーンとカタツムリシーン
チャン・ヒョクのひょうきんな演技と愉快なCGで、視聴者を大笑いさせた「カタツムリシーン」など、毎回奇想天外なエピソードが盛り込まれる。インターネットで話題になった、「餅つきベッドシーン」は原作ではかなり違った方式で描写された。

3.韓国的情緒+LTE級展開
海外ドラマをリメイクする時、最大の難関は他国の情緒を韓国のそれに合わせて脚色することだ。この点において完璧な現地化に成功したといえる。基本的に台湾と韓国は情緒的に相通ずる部分がある。それでも、台湾ドラマのユーモアコードは韓国人には古臭く感じるのも事実だ。原作の妙味を活かして、韓国的情緒を含めたウィットのある台詞に替えるという脚色によって、台湾スタイルのロマンティックコメディを韓国式に再誕生させた。

韓国で放送中から注目してたドラマです。
原作は台湾ドラマ『ハートに命中』だそうで。
GyaOでだいぶ前から何回もリピートONエアされてて注目はしてたけど、どうも中国語はなじめなくて見た事なかったです。

ちょうど、「ゆれながら咲く花」を見たばかりだったのでチャンナラさんは、興味あったけど、チャンヒョク氏がラブコメ?どうかなあ・・・と。
イメチェンで結構好評だったみたいですが、私はヘアスタイルがちょっと引いてしまいましたわ。
偶然なのか故意なのか同時期にドラマの再開カップルが登場して話題になってました。

1月から「朝鮮ガンマン」が衛星劇場で始まります。
このドラマ、いったん手をつけてしまうと最後まで見たくなりそうです。
わ~、視聴料が~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2014年11月19日 18:54
こちらでも失礼します(^^)

台湾ドラマのリメイクですか~~

チャンヒョクssi~ラブコメいいと思いますよ(^^)
私はシリアスな役よりも好きなのでたのしみです。
でも、観れるかどうか・・・(-_-;)
「朝鮮ガンマン」もですか(ー_ー;)ウーン、、、
2014年11月20日 20:29
実はブログで知り合ったお友達が、台湾版原作を見てすごく面白いからリメイク版もおススメって、教えてくれてたんですよ。
年が明けたら冬本番、こたつでミカンに韓ドラたまりませんよね。
いろいろ見たいドラマあるけど、やっぱりつらい視聴料!
来年も、“反日嫌韓”の矛盾をかかえながら韓ドラに溺れる日々が続くのでしょうか・・・。

この記事へのトラックバック