「朝鮮ガンマン」ついに同時間帯1位ゲット!!だけど・・・。

Kstyleニュース
「朝鮮ガンマン」自己最高視聴率を記録して水木ドラマ1位に“ストーリーの急展開に高まる緊張感”
OSEN |2014年07月24日11時08分

KBS 2TV水木ドラマ「朝鮮ガンマン」が水木ドラマの中で1位を獲得した。

24日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、23日に韓国で放送された「朝鮮ガンマン」第9話の視聴率は11.6%となった。これは先日の第8話(10.6%)より1.0%上昇した自己最高記録であり、同時間帯で1位になった。

「朝鮮ガンマン」はMBC「運命のように君を愛してる」(9.7%)、SBS「大丈夫、愛だ」(9.3%)を抑え、二桁の視聴率を記録した。ストーリー展開に弾みがついた「朝鮮ガンマン」が視聴率1位をキープできるのかに関心が集まっている。

(以下ネタバレ記事が含まれているので省略)

ついに1位獲得!と言っても3作の差はほとんど変わりませんね。すきなジャンル、キャスティングで視聴率が分散してるってことですね。

意外に新ドラ「大丈夫、愛だ」(チョ・インソン×コン・ヒョジン)は、初回から検討しましたね。
恐るべし!ラブコメの女王、コン・ヒョジンさん。
彼女は特別美人じゃないところが女性の共感を受けるんだとか!!


画像


画像


「朝鮮ガンマン」のようなドラマはラブコメと違って、始めから見てないと途中から入りにくいという特徴、マイナスに表現すると弱点になりますね。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2014年07月25日 19:05
ついに!!
ちょっと全体的に視聴率が低い気がします。
月火ドラマでも10~8%台での争いなんですよね…
2014年07月27日 10:10
韓国も暑すぎてじっくりドラマを見る気も起こらないのかな。
それとも「奇皇后」みたいに1本に視聴率が集中するような魅力あるドラマが出ないのかもね!

この記事へのトラックバック