「朝鮮ガンマン」制作発表会2~ 「イルジメ」「犬とオオカミの時間」を越えられるか!!

「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギが新しいヒーロー像を見せる…「王女の男」を乗り越えられるのか

画像


もはや「『イ・ジュンギ』というジャンルになってほしい」と言われるほど、誰よりも“ヒーロー物”に特化した俳優イ・ジュンギ、そして空前のヒットを記録したドラマ「王女の男」のキム・ジョンミンプロデューサーが力を合わせた。

(中略)

しかし、あいにく「朝鮮ガンマン」の課題は、彼らの“前作”だ。イ・ジュンギは「イルジメ【一枝梅】」をはじめ、似たような雰囲気のヒーロー物に複数出演してきており、キム・ジョンミンプロデューサーも「王女の男」で強い印象を残した。自身の過去を乗り越えること、これが彼らが直面した状況だ。これにキム・ジョンミンプロデューサーは19日に開催された制作発表会で「『王女の男』を誇らしく思うが、一方では『王女の男』を越えられる何かがあるだろうかと悩んでいる」と語った。

「私もどのような面で『王女の男』と差別化できるかを自身に問いかけています。それだけの成果を出せるのか、単純に視聴率だけでなく、質的な面で如何に作品を差別化できるのかを常に悩んでいます。但し『王女の男』が“朝鮮時代のロミオとジュリエット”とのコンセプトに合わせ、明確に恋愛に焦点を合わせたとすれば『朝鮮ガンマン』は、その時代を生きる若者たちの愛だけでなく、アクションヒーロー物であるという点にも焦点を合わせ克服してみたいと思っています。結果は後から評価を受けるでしょう」(キム・ジョンミンプロデューサー)

(中略)

「僕が考える“ヒーロー”が、決まっているわけではありません。しかし、作品ごとに考えることですが、僕の作品を通じて抑圧されたり、つらい思いをしている方々が痛快な一撃を感じ、癒しを与えられて、カタルシス(解放感)と感動を与えることができれば俳優としては最高だと思います。そうしてたくさんの視聴者の方々に力になりたいです。それがヒーロー物のもっとも大きな長所ではないでしょうか」(イ・ジュンギ)

長い会見記事なので以下省略します。
会見では「歳をとるとしたくてもできないはずなので、できれば体を使う部分(アクション)はもう少し挑戦してみたい」とも・・・・

ジュンギクンも年齢を気にする時期になってきてるんですね。
さてさて、ジュンギクンの代表作「イルジメ(一枝梅)」、「犬とオオカミの時間」を越えられるでしょうか・・・。
予告ポスターを見た私の感想はかなり「「イルジメ(一枝梅)」のイメージとかぶってますが・・・。
いいんです。私も
「カッコいいヒーロー イ・ジュンギ」を求めてるんで!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

naomama
2014年06月25日 17:02
yonaさん
お久しぶりです。「朝鮮ガンマン」はジュンギくんの次の作品なんですね。BSで放送される時は観たいです。(^^)

5月末からDlifeで「私も花!」というドラマが放送されていました。韓国で視聴率が低かったと聞き、私の場合、韓国での視聴率が低ドラマは面白いと感じたりするので、試しに観ました。4話まで観て、すごく面白かったので、放送を待ちきれず、レンタルで観ました。

それから同じくDlifeでチョンギョンホくん主演の「ハートレスシティ」を観ています。

最近の韓国ドラマの視聴はこんなところです。それではまた。(^^)

2014年06月25日 18:29
コメント2本立て、ありがとうございます。

DlifeってCSの有料チャンネルでしょうか。
いろいろあるんですね。
「私も花」ってステキなタイトルね。
どんなドラマか検索してみるね!!

私も探せばいろいろあるんだろうけど、2~3本がせいぜい。
しかも、とっつき悪いからなかなか新しいドラマに手を付けられません。

お返事の順番間違ってしまいました。
次のブログにもお返事書いたので読んでね!!
naomama
2014年06月25日 21:47
yonaさん
こんばんは。DlifeはBSの無料チャンネルです。もちろんカットして放送されています。韓国ドラマの放送は少ないですけど。
今、放送されているのは「私も花」「ハートレスシティ」「チョンウチ」「怪しい三兄弟」だと思います。
他はアメリカのドラマが多いです。
yona
2014年06月25日 23:22
わが家はマンションでケーブルテレビ視聴なので、BSはBS11までしか見れません。残念!!

この記事へのトラックバック